

--.--.-- | | スポンサー広告

思い出になってしまった珈琲

『OHBA珈琲 珈路詩』大場正明氏の訃報が届いた。

もう何年も店を訪れることなく、久しぶりに札幌で再会したのがつい1週間前。まだ信じられない。

子供時代の珈琲との出会いを目を輝かせて話していた。

中途半端は嫌いと、何事も妥協しない姿勢は、まさに頑固珈琲職人だった。

再会以来、『珈路詩』のコーヒーが飲みたい・・・という思いを日に日に強くした、その矢先。

思い出になってしまったコーヒー。でもあの感動はいつまでも色あせない。

ありがとう、『珈路詩』、大場さん。ご冥福をお祈りします。

2013.01.23 | | Comments(5) | Trackback(0) | 出張報告!

コメント

言葉もありません。

突然のお知らせ、ただただ驚きの一言です。

ブログの記事、追悼の想いをこめて過去へと遡り、あらためて再読させていただきました。
コーヒーの世界がこれほどまでに奥深いものだったとは。
コールドコーヒーのお話が、とりわけ印象に残りました。

大場氏のご冥福を、心よりお祈りいたします。

2013-01-25 金 23:05:36 | URL | さざぴ #3cfJX5.E [ 編集]

さざぴさま

本当にまだ信じられません。

もうあの熱いコーヒー談義が聞けないのかと思うと残念でなりません。

でも少しであれ大場さんの言葉をブログに記録できて良かった!

言葉はいつまでも残りますよね。きっと。

2013-02-01 金 15:17:08 | URL | つちばく #- [ 編集]

1月21日で、三回忌。
つちばくさんも、来られていた釧路の喫茶店、
今もママさんが営業されています。

2015-01-23 金 13:50:40 | URL | 鳩時計 #- [ 編集]

鳩時計様

お知らせありがとうございます。
なかなか釧路に行く機会がなく、残念です。
思い出の珈琲を再び頂きたいです。

2015-01-25 日 17:15:15 | URL | つちばく #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-01-21 土 16:34:44 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


