スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ただいま東京です

遅めの正月帰省中。
東京駅丸の内駅舎復元1 東京駅丸の内駅舎復元2
東京に入って、最初に向かったのは東銀座にあるリコーのカメラサービスセンター。数日の入院が必要との診断だった。本当に病気がちです。。。

そしてせっかくここまで来たので、東京駅まで歩き、復元された丸の内駅舎を眺めて来た。(新丸の内ビル7Fより)
建物が美しくなった分、駅前広場に違和感が。地下排気塔が得に・・・ 

しばらくこちら滞在です。避寒のためやってきたのに、節電のため暖房を制限されている実家は、札幌同様に寒い!

2013.01.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

東京ですか~

つちさん、お久しぶりです。
ブログ、拝見してましたよ。
ご実家、東京なんですね!!
北海道、特に江別への愛情の深さを感じ、
勝手に「北海道で生まれ育った方なのかな?」
なんて思ってました。

私は、12月中旬、札幌へ行き、
気に入ってるカフェを訪問したり、
ミュンヘンクリスマス市を楽しんできました。
そのとき、つちさんにオススメの飲食店を聞こうと思ってて忘れ・・・・
次回は、是非おたずねしますね!!

今回の札幌では、いつも宿泊するクラビー札幌の裏にオープンしたパン屋さん「coron」に行くことも目的でした。
東京の「シニフィアンシリフィエ」で修行されたシェフが、北海道の食材を使って焼かれたパン・・・
美味しかったです。
福岡にも、同じところのお弟子さんがされてるパン屋さんがあり、
遠くからも来られる人気店になってます。

あと、何度もブログに「また買えなかったー」と書いていた千歳空港で売ってる「VIRON×美瑛」のコーンパン、
やっと食べることができました。
北海道は、20回近く行ってますが、全くあきない不思議な場所ですよね。

つちさん、東京ではゆっくりされるんですか?
東京も、美味しいものいっぱいありますからねー
九州・・・特に福岡にも是非いらしてください~

2013-01-30 水 09:57:29 | URL | corotomo #N3rgHghs [ 編集]

corotomoさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

そうなんです。実は道産子ではなく・・・

年1回しか帰りませんので、少し長期間滞在しています。

札幌を満喫されたんですね。
パン屋さんも東京以上に美味しいところが沢山ありますし、料理もしかり。
でもちょっと車でないと行きづらいところが多いんですよね~

福岡には是非行きたいと思っています。秋の果物の収穫期がいいかなぁ。
その時は情報提供、お願いしま~す!

2013-02-01 金 15:28:44 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


