

--.--.-- | | スポンサー広告

『ケータリング美利香』 ホクレン新品種パネル展示会にて

昨年は岩見沢にて行われたホクレン農業総合研究所の新品種パネル展示会、今年は苫小牧支所で実施され、再び我らが『ケータリング美利香』が試食用料理を担当させて頂いた。

当日am11時には苫小牧に届けなければならないという時間的制約、品種特性がわかるように出来るだけ手を加えないようにとの加工条件など、ミッション・インポシブルを何とかかんとか果たした。

つちは玉ねぎの「さらり」ちゃんと、馬鈴薯の「ひかる」ちゃんの担当。この数週間試作のためタマネギを食べ続けたせいか、体臭に警戒注意報が!

当日会場にて、「ひかるのおろし焼き」(おろしたジャガイモをホットプレートで焼く)をひたすら焼き続けていたため、写真を撮れず。。。千歳のドン=中村由美子さまからご提供頂いた写真を一部ご紹介。
 『ケータリング美利香』2012年ホクレン新品種「とうもろこしハーブ焼き」『ケータリング美利香』2012年ホクレン新品種「とうもろこしと小豆のマリネ」
個人的に気に入ったのは、スイートコーン「『ポロピリカ』のハーブ焼き」「『HY197』と小豆のマリネ」。”小豆入り”はアメリカ仕込の中村さんレシピ。これは使える!

かなり色々反省点ありだが、まずは無事終了して~グッタリ。

日々精進なり。

2012.12.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


