

--.--.-- | | スポンサー広告

『いしかりアグリフォーラム2012』で江別『I'm fine』が大活躍!

11月20日(火)、石狩振興局にて『いしかりアグリフォーラム2012』が行われた。これは若手農業者が日頃の思い(アグリメッセージ)や課題、研究成果(アグリプロジェクト)などを発表する舞台。もちろん江別青年農業者グループ『I'm fine』もエントリーしている。

つちは『I'm fine』宮川豊氏プロジェクトに関わってきた経緯から、この日の発表を心待ちにしていた。というより、祈るような気持ちで聴衆の中にいた。

アグリメッセージを発表した竹内美穂さん山本達也さん(あの『やまもと農園』の!)も素晴らしく、力強く、壇上から届く声の振動に反応して目に涙が溢れてきた(ほぼ親の心境です・・・)。
       『いしかりアグリフォーラム2012』宮川豊氏発表1 『いしかりアグリフォーラム2012』宮川豊氏発表2
そして発表者本人より緊張して聞いた宮川氏の「たべトーク~チームで挑んだ新しい食育」では、興奮のあまり声にならない声を発している自分に気付く。あ~ダメだ!優秀賞の発表は怖くて聞けない・・・と小心者のつちは途中で帰って来てしまった!

そして16:30頃、メールにて竹内氏の最優秀賞、宮川氏の優秀賞受賞の知らせが届く。やったぁ~!!!

何度も丁寧にリハーサルと手直しを重ねてきた努力の結晶。いやぁ~気持ちいいね!宮川氏と彼の右腕の萩原氏は数日間徹夜続きだった様子。本当にお疲れ様。そしておめでとう!

次は1月の全道大会。是非さらに勝ち進んで欲しい。東京まで応援に行きたいね~
 『いしかりアグリフォーラム2012』 『いしかりアグリフォーラム2012』江別青年農業者グループ『Im fine』

2012.11.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

祝!!♪

おめでとうございます!
『I'm fine』様、
親のような心境で見守られたつちさん、
皆さまの情熱が新たな実を結ばれましたね。
全道大会も頑張ってください!!

2012-11-26 月 08:21:53 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

ハハハッ!本当にハハ(母)ですよ。。

若いことは武器ですね。怖い物なしですよ。

応援しかできませんが、私も参戦します!

2012-11-27 火 16:04:33 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


