

--.--.-- | | スポンサー広告

江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』 秋の新作♪

話は11月11日(土)に戻る。江別ベーカリー『CHET bakery』を出た後、今度は江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』へ。
江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』黄金千貫のスイートタルト
土曜限定の新作タルトを求めて~。こちらは「黄金千貫のスイートタルト」。前週は惜しくも逃したが、「安納芋のスイートタルト」が数量限定で出たそうだ。あっという間に売り切れたとか。

安納芋のような色鮮やかさはないものの、こちらは芋焼酎の主原料となる黄金千貫。後味の独特な余韻が特徴。スイートポテトとは違って、こちらは野菜としてのサツマイモを味わえるシンプルなタルトだ。

さて『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』の営業は今月29日(木)、30日(金)で終了し、また冬季休みに入る。来年の再オープンは3月1日(金)の予定。

恒例の1月、2月「焼き菓子頒布会」の予約も受付中なので、是非残りの2日間に足を運んでみてください♪

2012.11.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

これは珍しい!

「野菜としてのサツマイモを味わえるシンプルなタルト」
いいですね、とても心を惹かれます…!
「独特な余韻」にも興味津々です。
写真を見た感じでは、どっしり・ほっこりとして、華美ではないけれど温かみがあって、食べごたえがありそうなタルトですね♪

鹿児島や宮崎で芋焼酎になるこがね千貫を、北海道でタルトとしていただくことができるなんて、オツなものだなぁ…!

来年の再オープン、待ち遠しいですね。

2012-12-07 金 14:10:50 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

そう、そう、イモ(芋)ンブランみたいなコッテリ系を想像していると。キレイに裏切られますよ。

でもこれがいい意味での裏切りなんです。栗みたいな芋じゃぁ、芋が廃れますもんね。

『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』がオープンすれば、江別に春が来ます。

すぐですよ!楽しみに待ちましょう♪

2012-12-07 金 19:20:08 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


