

--.--.-- | | スポンサー広告

今シーズン初の江別『農家のかあさん土曜市』

≪カメラ、入院中です。引退した10年物のコンデジ再登場。しかし早くも操作方法忘れていた!≫

11月17日(土)この冬最初の江別『農家のかあさん土曜市』が開催。まだ畑作業の残っている農家さんも多いのか、今回は小規模だった。
    江別『農家のかあさん土曜市』「はるちゃんのよくばりソース」 江別『農家のかあさん土曜市』『とまと倶楽部』tr
しかし新作もしっかり登場!『はるちゃんのケチャップ工房』には新たに「はるちゃんのよくばりソース」「よくばりピザソース」がラインナップした。


こちらはトマトケチャップの材料に醤油、味噌、豆板醤などが加わった、いわゆる”焼肉のたれ”

反対側のブースに移動すると、『とまと倶楽部』にも「焼肉のたれ」が!江別・豊幌の通称(?)『トマトケチャップ街道』は、『焼肉のたれ街道』に変わりつつあるのか!?

「焼肉はやらない=焼肉のたれにも縁がない」つちだが、公平に両者を試食した。『とまと倶楽部』の方はフルーティな甘さたっぷり。こちらを試食してから「よくばりソース」を頂くと、ものすごくスパイシーなのがわかる。お好に合わせてご選択を!

ところで『とまと倶楽部』の製品は新作の「焼肉のたれ」以外、デザインを一新。すっきりと背筋の伸びたような感じでカッコいい。これならプレゼントにもいいね!
       江別『農家のかあさん土曜市』即席こうじ漬けのたれ 江別『農家のかあさん土曜市』『アトリエ陶』そらちゃん大好きプリン
こちらも『とまと倶楽部』から、今話題の麹商品、「即席こうじ漬けのたれ」。野菜1㎏に対しこちらを大さじ1(確か・・・)混ぜ込み1日置くと、簡単にこうじ漬けが完成するというもの。優れものです。

そして『アトリエ陶』からは「久しぶりに作りました」というプリンが登場。瓶入りプリン・・・ということは、数年前からの潮流で例の”液状化プリン”かと思いきや、どちらかというとクレームブリュレのような食感と味わい。ノンホモの瓶牛乳のように、蓋を開けるとクリームの塊があって、ちょっと得した気分。キャラメルなし、バニラも不使用のストレートな風味が新鮮だ。

前年同様「来場ありがとうカード」をゲット。3月までの会期中2つ以上スタンプを集めれば、最終回3/9の抽選会に参加できるというもの。

次回は12/15(土)。恒例の500円オール江別ランチも再開する予定とか。楽しみ♪

2012.11.19 | | Comments(2) | Trackback(1) | 江別

コメント

今回は

小規模だったとのことですが、今回も魅力的なラインナップですね…!
つちさん同様、焼肉には縁のないさざぴなのですが、フルーティ&スパイシーなタレ、この食べ比べには興味津々です!
きっとどちらもおいしくて、食べ比べるうちに箸が止まらなくなってしまうのではないか?と想像します。

2012-11-26 月 08:31:16 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

おや、さざぴさんも焼肉には縁なしですか!?

いずれにしてもこちら(北海道)では焼肉といえば羊肉。そしてタレは甘い!

・・・のが常識です。

焼肉、さらに羊肉には縁遠い~つちです。

2012-11-27 火 16:07:15 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


