

--.--.-- | | スポンサー広告

江別に新イタリアンが誕生!

来る4月3日(火) 江別に新しい”美食”のスポットが誕生する。その名も「ダイニング 木の家(KINOYA)」
20070326164528.jpg


パスタを中心としたイタリアンの店だ。すぐ近くには江別フレンチのシェ・キノが・・・実は両店のオーナーシェフはどちらも「木下さん」。何とご親戚なのだ。「木の家」はいわばシェ・キノと姉妹店とも言える。


オープンを待ちきれず、3月26日(月) 開店準備の真っ只中の木下二三男シェフを尋ねた。
20070326164452.jpg


ずばりお料理の内容はどのような予定ですか?―
「ランチはパスタかリゾット各2種ずつから選べるコースです。ディナーは魚か肉(もしくは両方)を選んでいただくコースで、こちらもパスタが付きます。」

パスタがお店の顔(?)になるんですね?―
「そうですね。あとはハルユタカで作ったフォカッチャを考えてます。どんな形にするか只今思考中なんですけど・・・」

江別産の食材はどんなものをお使いになりますか?―
「まずリゾットのお米は江別産で考えてます。夏場は野菜も揃えたいですね。町村牧場のチーズもできれば使いたいです。なるべく地域のものを使っていきたいですね。」

オープンを飾るメニューの一部を教えていただけますか?―
「パスタの1つは鰊を使おうと思ってます。旬ですからね、春鰊と大根をアラビアータ風にしようかなと・・・」

へぇー、食べたことないメニューです。想像つきませんが・・・―
「アラビアータと言っても、山椒と針ねぎをアクセントに、隠し味で醤油もちょっと・・・」

じゃ、正統イタリアンというより、創作に近いイメージですか?―
「そうです。かなり創作料理ですね。僕、B型なんで余り細かいことにこだわりません。(笑)」

お店の雰囲気はどんな感じになりそうですか?―
「”木の家”ですからぬくもりのあるアットホームなイメージです。お客様には家にいるつもりでゆっくり楽しんでいただきたい。だから、どうですか? スペースもゆったり目でしょ? 何時間でも居ていただいて構わないですよ。」

じゃ、ご近所の方に気軽に来ていただきたいと?―
「はい、マナーだとか何だとか気にすると味が楽しめないじゃないですか。お箸も用意してますし、格好を気にしないで来ていただきたいです。」

お酒を飲みに来る感覚でもいいんですか?―
「もちろんです。イタリアンワインも手頃なものを揃えてますし、カウンターもありますから、お酒だけでも大歓迎ですよ。」
20070326164508.jpg


テーブルは5つ、ゆったりめに配置されている。カウンターを含めて20席の落ち着いた空間だ。木の机にモダーンな白い食器、大きな出窓に飾られたイタリアーンな小物も素敵だ。ここに人が入ったら一気に温かい空気が流れ出すだろう。オープンが待ち遠しい。

 ”木の家” ―その名の通り街の人たちが集うみんなの家になりますように・・・そんな想いを込めて木下シェフはこの日看板を掲げた。。。江別の”食”がまた楽しくなる!
20070326164426.jpg


◆ダイニング 木の家-KINOYA-営業案内◆

◆ランチ◆
11:30~14:30(LO14:00)
◆ディナー◆
17:30~22:00(LO21:00)
※月曜日定休

〒067-0032
江別市元江別886-8(5丁目通沿い)
TEL(011)676-8255
※5丁目通を江別駅方面に進んでホーマックの200m程先右手



 
《続いてお知らせ!!》

”木の家”姉妹店でもある・・・
3月31日(土) 18時~ 江別フレンチのシェ・キノ2周年パーティーが行われます。

テーマは「新篠津産 子羊と 特選ワインを楽しむ会」
ただいま予約受付中。詳しくはこちら↓↓↓
http://tutibaku.blog56.fc2.com/blog-entry-86.html


■シェ・キノ営業案内■

月曜日~土曜日

■ランチ
11:30~14:00
■ディナー
17:30~21:00
※日曜日はご予約のみ営業

〒067-0042
江別市見晴台71番地の2
TEL&FAX(011)381-3589

2007.03.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

なかなか良さそうな店ですね。
「春鰊と大根をアラビアータ風」というのが面白そうですが、試されたらぜひアップしてくださいませ。木下さんですから「木の家」というネーミングは良いと思うのですが、この看板はちょっと違和感がありますね。

2007-03-30 金 10:41:49 | URL | cityde #7xnY8tyg [ 編集]

citydeさまへ

お久しぶりです。私も「春鰊と大根をアラビアータ風に」というのが、すごく気になってます。実物を早くレポートしたいです。
看板・・・う~ん、もしかしたら写真が悪いのかも。。。きっとオープンしたら雰囲気変わると思います。是非一度おいでください。

2007-03-30 金 18:31:21 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


