

--.--.-- | | スポンサー広告

秋の実り♪ 江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』

江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』コテージパイ先日珍しく土曜日に江別へ行くことができ、『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』にて、念願の土曜限定メニュー=「コテージパイ」をゲットした!

「コテージパイ」が何たるかは前回の記事をご参照頂くとして、何を隠そう前回は写真を撮ったまではいいのだが、なぜか購入し忘れてしまったのである。

「『コテージパイ』を1つお願いします。」と言うと、ホーローのバットいっぱいに焼きあがったものを、大ぶりにカットしてザックリとパッケージに詰めてくれる。特製のグレービーソースを別容器に添えて、スプーンとナプキンも一緒に・・・とくれば、即座に食べたくなるでしょ?

お昼時の空腹に耐えかね、石狩川のほとりで一人頬張ってしまったのである。

コテージパイ自体は塩味も控え目で、ホクホクのジャガイモの上から、玉葱のたっぷりな甘みと瑞々しさがジュワーっと滲み出るこの口福感。グレービーソースをかけるとさらに深い味わいを醸し出すのだが、どこか懐かしさと家庭的な優しさを感じるのは、やはり『ラ・プティ・スリーズ』ならでは。

「コテージパイ」は土曜限定だが、定番にしていく予定とのことなので、是非一度お試しを!
       江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』リンゴのミルリトン 江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』ミニカップケーキ
その他季節のお菓子の「りんごのミルリトン」は、たっぷりのアーモンド生地の中にりんごのダイスが散りばめられた香り豊かなタルト。これはつち好み♪

そして定番のカップケーキたちが一回り小さくなって再登場。今までのサイズだと1つでお腹いっぱいになってしまうところ、これからは一度に2種類が楽しそう。小さい分手間は倍増すると思うのだが、結城恵パティシエの心遣いが嬉しい!

「モンブランタルト」など秋のメニューも少しずつ増えて来ている。新メニューを逃さないように足繁く通わなければ!!!

2012.10.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

やばい!(笑)

夕飯前の、お腹ペコペコの時に読んでしまいました…!
(>_<)

パイおいしそうすぎ!
あー、とても耐えられません!
今すぐ自家用ジェット機(ありません)で江別へ…
いや、今日は土曜日じゃない(汗)…
となれば、自家用タイムマシンで未来の土曜日へGO!
…という気分になってしまったほど、切実に食べたいです!

もちろん、りんごのタルトも小さめカップケーキも♪
まるで妖精の国のお菓子のように愛らしいルックスですね…!

2012-10-15 月 17:44:15 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

あ~、それは”ヤバイ”ですね。

コテージパイはじゃがいもが主役なんですが、意外にも玉葱の甘さと瑞々しさがいい仕事をしてくれていました。

お菓子の城に、こういう家庭的な惣菜が置いてあるのって、ポイント高いですよね!

どうぞ土曜に飛んできてください!

2012-10-18 木 19:50:35 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


