

--.--.-- | | スポンサー広告

『ブラッスリー・マーシュ』の本格ランチ

相変わらず時は遡るが、9月18日(火)は『ケータリング美利香』の営業活動にて、座長?組長?会頭?の小栗美恵氏とデート。打ち合わせ終了後のランチをご一緒した。

訪れたのは『丸井今井札幌本店・大通別館』7Fにある『ブラッスリー・マーシュ』

大通公園を見下ろす開放的な空間と、それ以上に何と言ってもランチの内容が充実していて大満足だった。ランチセットは前菜+パスタ+デザートのコースと、それにメインの肉か魚が付くコースと2種類あるが、この日はせっかくのデートなので、思い切ってメイン料理付きと奮発した。
       『ブラッスリーマーシュ』パテ・ド・カンパーニュ 『ブラッスリーマーシュ』ツナときのこのパスタ


プリフィックス形式で前菜、パスタ、メイン、デザートともに好きに選んで組み合わせられる。まず前菜に「パテ・ド・カンパーニュ」があるのにシビレてしまった!もちろんこれをチョイス。小栗さんは「お勉強のため」と自店の千歳アイスクリーム『花茶』でも出している「カボチャのポタージュ」を選んでいた。感心、感心。

「パテ・カン」は厚みも、そして熟成度もしっかり。クセのないまろやかな味わいなので、お酒なしのランチに調度いい具合。

パスタは「ツナとキノコのアーリオ・オーリオ」を選んだ。香りがとても良い。ツナの風味、キノコの甘み、各々が活きていて、キレのいいパスタだ。
       『ブラッスリーマーシュ』鶏肉のバロティーヌ 『ブラッスリーマーシュ』クレープ・シュゼット
メインは「鶏肉のバロティーヌ」に即決。これは本格派だ。1000円代のランチでこれが出てくるとは驚き!しかもこのボリューム!! これぞ「ブラッスリー」。ブラボー!!!

デザートは「クレープ・シュゼット」(プラス料金あり)を選んだ。個人的にランチに「パテ・カン」と「クレープ・シュゼット」がある店は本格派と踏んでいるのだが、まさに!

本日のオアイテ、小栗さんもご満足のご様子。しかし小柄な小栗さんには少し多かったかな。つちもこの日は夕食抜きとなったのであった。


『ブラッスリー・マーシュ』

丸井今井札幌本店・大通別館7F
TEL:011-213-3617

10:30~19:30 (ラストオーダー19時)
月曜日定休

2012.09.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 出張報告!

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


