

--.--.-- | | スポンサー広告

インターバル~『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』でお菓子を♪

函館報告が長期戦になって自分でも息切れしてきたので、ここでティーブレイク♪

江別のお菓子の城=『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』今月は水曜も営業しています。(・・・と言っても、残るは9/26のみ?)

先週水曜にお邪魔した時の新作。
       江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』ビクトリアケーキ2012.9 江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』杏のタルト
次第にお店の顔となりつつあるイギリスのホームメイドケーキ、「ビクトリアケーキ」コーヒーフレーバーに衣替え。

タルトは”杏”。アーモンド生地と杏はやっぱり最強コンビです!

結城恵パティシエ曰く、「頑張れたら・・・」来月以降も水曜営業を継続するかも。無理しないで・・・でもチャンスが増えるのは大歓迎!

贅沢なティブレイクでした!

2012.09.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

嬉しかった(*^∀^*)

7月31日の記事の中で紹介されている、
「お魚の塩クッキー」
「全粒粉のクッキー」
どちらもとってもおいしかったです!!♪

お魚の塩クッキーは、塩スイーツ好きの私にとってたまらないお味でした…!サクサクの歯ざわりと、バター&塩の旨味が最高です!

全粒粉のクッキーは、どこか懐かしい素朴な味わいを楽しむうちに、なんとも自然な甘みを舌の上に感じました。
素材そのもののもつ甘みでしょうか。
味だけでなく、どちらも形がとっても可愛らしく、お茶の時間が何倍も楽しくなりました…!♪

結城パティシエ、つちさん、本当にありがとうございました。

新作のケーキ&タルトも、なんとも魅力的なルックスですね…!
おいしそうだなあ…!♪

2012-09-21 金 10:58:29 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

喜んでもらえて嬉しいです。

『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』はリピーターが多いのにも納得して頂けたと思います。

すぐにまたあの味が恋しくなるんですよ!

あ~ 食べたくなってきた!

2012-09-21 金 16:13:17 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


