

--.--.-- | | スポンサー広告

江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』のミルクティ

この4月より江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』に新サービスが登場した。

オリジナルブレンドの「ミルクティ」。テイクアウトのみだが、特別に撮影用ということでカップに淹れて頂いた。
       江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』ミルクティー2 江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』きんかんフィナンシェ・ブリュレ
浮かんでいるのはカモミールの花。プティ流ミルクティはイギリス直輸入の紅茶にカモミールの花をブレンドして抽出。その後で少しだけ温めたミルクに合わせている。

すっきりと清涼感のある飲み口は意外なほど。カモミールを合わせたのは、”女性の体にいいから”という結城恵パティシエの優しさ。お菓子同様ここにも、結城さんの変わらぬスタンスが貫かれている。

新商品もお目見え。今月は「きんかんフィナンシェ」「きんかんのクレームブリュレ」が登場。

どちらも優しい味わいの中に、きんかんの酸味とほろ苦みがいいアクセント。クレームブリュレは北海道の牧場で食べる純生ソフトクリームのような味わい。つちはその余韻に1日中浸ってしまった!

ミルクティは土曜限定、テイクアウト限定。夏はアイスミルクティになるそう。是非お試しを!


土曜限定販売はミルクティの他、「クリームティーセット」(スコーン+自家製ジャム+フレッシュクリーム)やキッシュもあり!詳しくは『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』のHPで!!

2012.04.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

カモミールブレンド♪

素敵ですね!
なんだか、お伽の国の飲み物みたい…♪
香りにふれるだけでも、
癒し効果がありそうですね。どんなお味がするのかなあ…。
お菓子も可愛い!
(*^~^*)

2012-04-17 火 08:27:12 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

お返事遅くなり、すみませ~ん!

ミルクティーにカモミールをブレンド・・・思いつきませんでしたよ!

これがすっきりして本当にいいんです。

結城パティシエの優しさが溢れたカップでした!

2012-04-23 月 14:24:46 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


