

--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりに『オットウーノ』を訪れる

4月1日(日)、江別『芝木農園』のホワイトアスパラをフィーチャーした名物料理「バッサーノ風」や、江別農家母さんによる粉モノ研究グループ『こねっこ』に生パスタづくりを講習するなど、江別と度々係わりのある、宮の森のイタリア料理店『OTTOUNO(オットウーノ)』へ久しぶりの来店。1年ぶり?

さっそくそのオススメメニューをさらりとご紹介。
       『オットウーノ』「槍イカのグリル イカ墨を練り込んだじゃがいもとにんにくのピューレぞえ」 『オットウーノ』「甘鯛のウロコ焼 黄カブのピュレぞえ」
「槍イカのグリル イカ墨を練り込んだじゃがいもとにんにくのピューレぞえ」「甘鯛のウロコ焼 黄カブのピュレぞえ」 ”イカ墨入りにんにくのピューレ”はコッテリかと思ったら、殆どニンニク臭も墨臭さもなくてまろやか。槍イカもやわらか~い!


       『オットウーノ』「リガトーニ 十勝マッシュのクリームソース白トリュフオイル風味」 『オットウーノ』「スパゲッティ 魚介とたけのこのラグー ゆずこしょう風味」
「リガトーニ 十勝マッシュのクリームソース白トリュフオイル風味」「スパゲッティ 魚介とたけのこのラグー ゆずこしょう風味」 魚介とゆずこしょうって合います!醤油苦手なつちとしては、ゆずこしょうなら刺身もなんとか行けそう・・・かな?
       『オットウーノ』「リーダニョ(仔羊の胸腺肉)のムニエル ゴルゴンゾーラソース 『オットウーノ』「苺のスープ バニラアイス」
「リーダニョ(仔羊の胸腺肉)のムニエル ゴルゴンゾーラソース」にデザートは「苺のスープ バニラアイス」

駒村八一シェフ、あいかわらずイタリアンマンマのような愛ある優しい味でまとめている。

また5月後半から6月にかけて「芝木農園のホワイトアスパラ バッサーノ風」が登場するだろう。これから楽しみなシーズンが到来する!

2012.04.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 出張報告!

コメント

柴木さんのホワイトアスパラ楽しみですね~~ 待ち遠しい(^u^) 

2012-04-07 土 22:10:34 | URL | yaici #- [ 編集]

yaichiさま

ホント、待ち遠しいです!

バッサーノ風、よろしくお願いします!!!

2012-04-10 火 09:49:08 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


