

--.--.-- | | スポンサー広告

東京に届いた江別のメリメロ♪

江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』焼き菓子頒布会~melimelo~1月しばらく更新しない間に月は改まり2月。明日は節分!本当に光陰矢のごとしである。実はしばらく東京に帰省しておりました。そして色々ありました。。。

それはともかくとして、東京滞在中に江別から届いたお楽しみ袋(箱?)。
冬季休業中、江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』「焼菓子頒布会~melimero~」である。

meli‐mero(メリメロ)はフランス語で”ごちゃまぜ”の意味。まさに色んなお菓子が詰まったお楽しみ箱だ。お店の閉店中も淋しい思いをしないよう、結城恵パティシエから我ら”プティ・ファン”へのやさしい心遣いなのである。

1月の中身は、「キルシュ・ショコラときび砂糖のケーク」「チーズタルト」「フラップ・ジャック」「プレーンときんかんのスコーン」「コンフチュール・ネーブル」「紅茶のロールケーキ」+「紅茶」

バラエティー豊かでかつ、1つ1つがたっぷりサイズ。毎回繰り返しているが、これで1200円(1300円だったかな?)は申し訳ない!

そして東京で食べても、いつもの真正面から訴えてくる味に変わりない。ああ、結城さんのお菓子だ。 
つちはすでに来月のmeli‐meroを注文済み。厳しい冬は、それはそれで楽しみも深い。

2012.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


