

--.--.-- | | スポンサー広告

サンタの訪問続く♪

昨日クリスマス用の『Sanchos Jam』のマルメロジャムを我が家に届けてくれたサンタクロース、今度は正月用の”餅”を届けてくれた。
       中村由美子さん手製のピーナッツ餅 中村由美子さん手製の豆餅
千歳のドン=中村由美子さん手製(手搗き?)の、プレーン、クロマメ、ピーナッツ3種。

ピーナッツ餅は今までお目にかかったことがなかったので、冗談半分に所望していたら、”マジメ”且つ”マメ”な中村さんはわざわざ送ってくれたのだ。

焼き餅をバリッと割ると、ピーナッツの甘い香りが鼻をくすぐる。う~ん、いい匂い!
ほんのり塩味のピーナッツ餅は、何もつけずにこれだけで味わいたい。美味しい!今まで何でこれに気が付かなかったんだろう? 今度は江別のピーナッツ生産者の皆さんにも作って頂こうかしら。。。

それにしても新年早々嬉しいものが続けて届くとは! 諦めちゃいけないんだな。”いい子”にしてればきっといいことがある。はじめて(?)サンタクロース神話を信じる気になった?中村さん、石狩管内担当はあなただったんですね!ありがとうございました。

2012.01.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

ほっほー♪(^o^)

なんと…今頃サンタさん?!
もう年が明けちゃってるじゃないですかー!
と…前回&今回の記事タイトルを見た時は思いましたが、
その遅刻(?)を補って余りある、ステキなプレゼントたち!
どんな高価な宝石類よりもキラキラ輝いて見えますね。これは本当に、待っただけのことはある!
嬉しそうなつちさんの顔が目に浮かぶようです…!♪

2012-01-13 金 13:42:33 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

いえいえ、サンタではなくお年玉でしょう。
松の内も明けたから、福の神かな?
そうそう、いい子にしていれば…ね。

2012-01-13 金 22:07:57 | URL | yumico1201 #MBN2DyBI [ 編集]

さざぴさま

サプライズってやはり嬉しさ倍増ですね。

よき仲間、よき先輩を持ち、つちばくは幸せです。

さざぴさんももちろんその一人ですよ~!

2012-01-14 土 16:16:08 | URL | つちばく #- [ 編集]

yumicoさま

そうか、お年玉ね。もうご無沙汰して久しいので思いつきませんでした。

去年1年いい子だったってことでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします。

ルバーブのステーキ、どうなったかなぁ~

2012-01-14 土 16:18:14 | URL | つちばく #- [ 編集]

うふ♪(#^.^#)

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
つちさんの「良き仲間」の名に恥じぬよう、私もがんばりたいと思います…!
(v^-゜)

ピーナッツ餅、本当に香ばしそうで、美味しそうですね!♪
確かに、「ありそうでなかった」気がしますよね。
ピーナッツ生産者の皆様へのリクエスト、
ぜひとも実行してみてほしいです…!
(^O^)

2012-01-20 金 23:15:29 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

ありがとうございます。

ピーナッツ餅は定番化するよう普及に努めてまいります!

ピーナッツとじゃこの混ぜご飯もおいしいんだけどね~。

2012-01-22 日 11:00:52 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


