

--.--.-- | | スポンサー広告

「FARM in 江別」の予告と訂正!

いよいよ10日後に迫ってきた19日の「FARM in 江別」
その中身が徐々にあきらかになってきた!

<第1部>

☆「農家のかあさん土曜市」には・・・


『はるちゃんのケチャップ工房』(ケチャップ・トマト鍋の素)や『エムアイ工房』(ケーキ、おこわ、大福)、『米村牧場 チーズ工房 プラッツ』(ナチュラルチーズ)、『くろかわFarm』(卵、カステラ、シフォンケーキ)、『巴農場』(米・もち米)、『輝楽里(きらり)』(味噌・豆類)、『萩原農場』(ジャム、ハーブ)、『瀬戸花園』(生花)、『えくぼ』(パン・菓子・コーヒー)、『清水農園』(ゆり根・南瓜・豆)、『とまと倶楽部』(トマトジュース)、『ひまわり舎』(野菜・花)、『鶴見農園』(野菜・ケチャップ)など(順不同)

☆「屋台ブース」には・・・

『豆工房 小林珈琲』『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』『煉瓦もち本舗』『サカキミート』他、EBE-1グランプリで2位に選ばれた『とわの森三愛高校』の「オニコロ(ライスコロッケ)」など

☆「アートブース」には・・・

『ボザール・デザインビューロー』(ステンドグラス・ワークショップあり)、『手作焼物ようこ』(陶芸)、『アトリエ風』(絵画)、『江別万華鏡倶楽部』(万華鏡・ワークショップあり)、『ヒナコ』(麻布バッグ)、『青舎又猫』(猫絵画)、『AAble-アグレアーブル』(アロマテラピー)など

☆「ステージパフォーマンス」は・・・

10:10~10:35 『シェ・キノ』料理講習
10:35~11:00 『ダイニング 木の家』料理講習
12:00~12:30 『チームニイダ』ダンス
12:30~13:00 電子紙芝居
13:00~13:30 野菜ソムリエ講座
13:00~15:00 フォークダンス、シャンソン


<第2部>

☆「江別スペシャルディナー」は・・・


『シェ・キノ』 、『ダイニング 木の家』、『松の実』、『レストラン パストラル』『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』『カナディアンブルワリー』、「酒のおおつ』、『豆工房 小林珈琲』、ボージョレ・ヌーボー、世界各国ワインなど

☆「ステージ・バンド演奏」は・・・

『片田さとる&テネシーリズムキャッツ』、歌って踊っての楽しい演奏


・・・とこんな具合に盛り沢山を予定!

ここで1つ訂正が!以前ブログで出店予定と記載した江別ベーカリー『CHET bakery』は、今回残念ながら出店しないそう。大変失礼いたしました。

その代りと言うわけではないが、つい最近頂いた『CHET bakery』のパンをご紹介♪

江別ベーカリー『CHET bakery』2011.11左手前がただいま大人気という「オリーブとチーズのタルト・サレ」。ブリオッシュ生地に香よいオリーブの実がたっぷり入っていて、外はパリッと中はしっとりとした食感。塩味もほのかで調度いい。

左奥は「パン・オ・フリュイ」(・・・だったと思う)。フランスパン生地に、ブーランジェリーの佐々木亜希子さん手製のドライフルーツがゴロゴロと!大ぶりなカットのリンゴも入っていた!!

右奥は「ライ麦パン」。『CHET bakery』のライ麦パンは硬すぎず、酸味より生地の甘みが前面にでていてとっても食べやすい。もちろんライ麦の香も生きている。

右手前はご主人の佐々木潤一さんイチオシの、いわゆるダッチパン(正式名称は忘れました!)。表面の米粉の生地はカリカリと香ばしく、中の生地はものすごい弾力。これを一生懸命噛んでいるとじわじわと小麦粉の旨みが染み出してくる。

『CHET bakery』のパンに共通しているのは、後味のキレのよさ。どのパンを食べても澄んだ味がして、口に残らない。”素直なパン”と言うべき味から、あの亜希子さんのパンを捏ねるしなやかで美しい指を思い起こすのである。

ご馳走様でした!

2011.11.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

盛り沢山!

わあ、いよいよ盛り上がってきて、当日が待ち遠しいですね…!
つちさんのブログの読者なら、この出店ラインナップの充実度が一目瞭然ですよね。
憧れのお店や生産者の皆さまに会えるチャンス、いいなぁ…!♪

おいしいもの関係だけでなく、各種講習や講座、アート作品やパフォーマンスも楽しみですね。

『CHET bakery』さん、
今回は残念でしたが、さまざまな生地で焼かれたパンはどれも美味しそう。粉物好きのハートが、うずうずとうずいてしまいます。

2011-11-10 木 17:35:39 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

結構大規模なイベントなんですが、完全民間で企画、実施しているんですよ~。

料理もまた食べきれない位豊富になる予定。

今回初となる、電子紙芝居や万華鏡などにも興味津々です!

報告を楽しみにしていてくださいね~!!

2011-11-11 金 15:00:39 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


