

--.--.-- | | スポンサー広告

「かあさん直送・・・」は大盛況!

2月16日(金)~17日(土) 野幌駅前の「江別ぶらっと よってけ かってけ たべてけ屋」にて、第3回「かあさん直送 手づくり加工品フェア」が開催された。
20070222131216.jpg



前日までの雪も”キッパリ!”止んで快晴の初日。開店時間の10時に現場を訪れた。。。

20070222131015.jpg 20070222131025.jpg

入口前に売り場を構えていたのは、不動の人気を誇る「はるちゃんのトマトケチャップ」http://tutibaku.blog56.fc2.com/blog-entry-61.htmlと、おなじみ米村牧場チーズ工房プラッツのチーズhttp://tutibaku.blog56.fc2.com/blog-entry-31.html

20070222131035.jpg 20070222131044.jpg

「てるちゃん味噌」には、お客様のご要望に応えて”特大1kg”の樽が登場。

20070222131107.jpg 20070222131116.jpg

初登場のこちら、新篠津村造り家http://www.ishikari.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kanko/bussan/otomo1/43.htm「キムチ炎の華」”キムチが苦手な人のためのキムチ”とのこと。持病を抱えている社長の佐藤勇さん自身が安心して食べられるものをと追求した、本場韓国でも少なくなりつつある無添加の家庭の味だそうだ。

20070222131054.jpg 20070222131128.jpg

前回大反響を呼んだ、野幌原生林の「えぞ山わさび」
そしてエムアイ工房からは定番のロールケーキ、おこわと、今回つちの目的=”くるみ餅”がお目見え。相変わらずさっぱりした餡と餅の甘味の相性はバッチリ。クルミのほろ苦さも絶妙だ。

20070222131145.jpg 20070222131159.jpg

そうこうしているうちに店内は大変な混雑に。皆さん、前回買いそびれた雪辱を晴らそうと朝一に駆けつけた、目的買いのお客様。

写真撮影もままならなくなり、店内併設のコミュニティカフェ「笑くぼ」で休憩することにした。「はるちゃんケチャップ」の岡村恵子さんから、「あそこのコーヒーは美味しい!」と再三聞かされていたが、えべつ(i)'sTVhttp://ebetsu-ai.tv/us_search.doの映像で見た”カレーパン”に心引かれ、”カレーパンセット500円”を注文した。
20070222131224.jpg 20070222131232.jpg

この恐竜の卵のようなのがカレーパン。注文するとその場で揚げて、まるまるとしたアツアツのを出してくれるのだ。何だか見てるだけで幸せな形状...でも勿論この後存分にかぶりついた。セットは飲み物とデザート付き。お得だ!


第3回を迎えた加工品フェア、すっかり固定客がついた様子。毎回の成果が江別農家かあさん達の自信にも繋がっている。次回は3月を予定。またつちばくブログで紹介するので、是非足を運んで体験してね。



2007.02.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

東京直送便があれば・・・・

札幌に住んでいれば、飛んでいくのに。
東京直送便があればいいのになぁ~。

2007-02-22 木 20:55:04 | URL | 羽田の玉ちゃん #- [ 編集]

玉ちゃん様、お久しぶりでーす。
そう、飛んできちゃってください。
3月には再び加工品フェアーと、そしてあの、えぞ但馬牛の直販もありますよー。
最近知名度が上がってきたので、売り切れ必至です!!

2007-02-27 火 20:41:39 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


