

--.--.-- | | スポンサー広告

江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』、初夏の酸味

江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』「りんごとチーズのタルト」「キウイとサワークリームのロールケーキ」久しぶりに訪れた江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』は、すっかり初夏の香りに包まれていた。

「桜のタルト」に代わって登場していたのは「りんごとチーズのタルト」。一見スフレのように軽そうなチーズは、実はとっても濃厚。しかしりんごと共に酸味が効いていてさっぱり。大きなワンカットも軽々制覇してしまう。

もう1つは「キウイとサワークリームのロールケーキ」。これは本当に爽やかで、まるでサラダ感覚のロールケーキだ。

それにしてもこの生地は、フォークを刺す時は十分な手応えと弾力を感じるのに、口に入れた途端にクリームと同化して融けて行く。一体どんな技があるのかな。何とも心地よい食感だ。

初夏バージョンの江別『お菓子工房 ラ・プティ・スリーズ』、6月からは「レモンのタルト」が登場するそうだ。お楽しみに♪

2011.05.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

爽やか♪

季節が移るたびに、新作のレポートを胸はずませつつ待っております。

ほんと、初夏の風のようにさらりと軽いタルトなんだろうなぁ、と思わせるルックスですが、意外にも、濃厚なチーズのお味が楽しめるとは…!
嬉しいサプライズですね。

でも、りんごと一緒に、さっぱりといただけそうで…やはり初夏にふさわしい爽やかさなのですね。
(^-^)

サラダ感覚のロールケーキも素敵。その清涼感、体験してみたいなあ…!

2011-06-04 土 10:21:10 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

楽しみにしてくださって、ありがとうございます!

プティさんのお菓子は、皆とてもシンプルなのに、必ず驚きがあるのがすごい!

いい意味で、毎回裏切られてますよ。

濃厚でも、必ず後味はさっぱりというところも、年配者にはうれしい・・・ウッ!

2011-06-06 月 17:05:35 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


