

--.--.-- | | スポンサー広告

あの「江別小麦やき」が『EBE-1グランプリ』に!

江別フレンチ『シェ・キノ』の”裏メニュー”(?)= 「江別小麦焼き」が、江別B級グルメ選手権大会 『EBE-1グランプリ』にエントリーを果たした!

『EBE-1グランプリ』は、江別青年会議所が企画したご当地グルメ発掘プロジェクトの1つ。7月の第1週に実施予定だ。

「江別小麦やき」と言えば・・・
       江別フレンチ『シェ・キノ』 おやき 江別フレンチ『シェ・キノ』 「江別小麦焼き」
チーズ入りサフランライスから、肉まん風。
       江別フレンチ『シェ・キノ』「シェ・キノ クッキング10月」お米のおやき 江別フレンチ『シェ・キノ』 江別ユタカ焼き
ケチャップライスなど、バリエーションは進化し続けてきた。名前も「江別おやき」⇒「江別小麦焼き」へと・・・
 
そして『EBE-1グランプリ』エントリー名は「江別ユタカ焼き」!

中身もまた新たに、「キムチチャーハン」、「肉味噌大豆」、「ポテトサラダ」と、和洋中(韓?)に広がった。

皮の方は今回少しソフトに食べやすくなったが、江別・豊幌『山本農園』産米粉と江別のハルユタカを使うのは同じ。「江別ユタカ焼き」の”ユタカ”は、ハルユタカと、和洋中、はたまたプロアマ問わず、手元にある食材を中身に、無限に豊かなバリエーションが楽しめる意味を込めて命名された。

もしも優勝したら、江別市内の各レストランでその”ユタカ”な味が楽しめることになる。ちなみに『シェ・キノ』の正式なメニューに載るとしたら・・・

「その場合は、フォアグラとか、トリッパとかね。」

おおっ!それは食べてみたい!そのためにも優勝してもらわなければ。
他のエントリーメニューも気になるところだ。『EBE-1グランプリ』、熱い戦いを期待したい。



『EBE-1グランプリ』

平成23年7月2日(土)、3日(日)

道立野幌総合運動公園 陸上競技場 (江別市西野幌481番地)にて

2011.04.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

EBE-1グランプリ

要項よく読まず、私も出す気満々でした。
結構いいの、思いついてたんだけどな。ちぇっ。笑

当日楽しみまーす。

2011-04-12 火 23:08:58 | URL | ありさ #- [ 編集]

ありささま

なんでも、選手権の日に1000個近く作らなければならないようですね。

ありささんの案、また「こむぎこらんど」に載せてください!

2011-04-13 水 14:01:16 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


