

--.--.-- | | スポンサー広告

今週日曜は「江別サンデーマーケット」♪

2月18日(金)サッポロファクトリーで行われた「ご当地母さんファスティバル」会場を覘いてきた。

全道のご当地母さんから選び抜かれたという22人の精鋭の中に江別母さん達を発見!
  ご当地母さん 江別チームご当地母さん 米村千代子さんtr
『くろかわFarm』の黒川真奈美さん、『はるちゃんのケチャップ工房』の岡村恵子さん、伊藤聖子さん、『米村牧場 チーズ工房 プラッツ』の米村千代子さんの4名。やはり母さんたちはこの笑顔がいい!

そして今週日曜、2月20日はご当地=江別での「サンデーマーケット」♪
今回の目玉は・・・「江別観光協会メールマガジンvol.06」より転記させて頂きます。。。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..☆

●○江別産米があたる!○●
 ご来場頂いた方々に抽選で、江別産米(300g)があたる
 抽選会を開催します!


 ●○エコクラフト製作実演を開催○●
 今までもサンデーマーケットにて販売をしていた
 小物入れやかご等のエコクラフト製品を製作する様子を
 2階会議室にて見ることが出来ます!


 ●○エムアイ工房さん 春の新作が登場○●
 いちご大福や桜もち等、春らしい手作り商品が並びます。


  ●○人気レストラン 木の家さんが出店○●
    http://www.dining-kinoya.com/

 木の家は江別市元江別にあります、イタリアンレストラン。
 地元農家に出向き、良質な江別産野菜を使っており、
 オシャレでかつボリュームもある、という女性の支持の高いお店!

 どんなメニューが出てくるか、
 乞うご期待です!

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..☆

・・・とのこと。ちなみに『ダイニング 木の家』からはワンコインのロコモコ風丼弁当やパスタなどが出される予定。

今度こそ天気になぁれ~


★日時  平成23年2月20日(日) 10:00~14:00

★場所  江別河川防災ステーション1階(大川通6番地)

2011.02.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

今からでも行きたい!

うー。タイムマシンが実用化されているなら、2月20日の江別に飛んでいけるのに~。ほんと、あれもこれも買ってみたいものばかりです!

激辛カレーは写真の色あいからも辛さが伝わってきました!
エコクラフトバッグは使い勝手がよさそうでいいなぁ。私も作ってみたいです…!

春の香りのお菓子、どれも美味しそうで目移りしてしまいそう。
実は…個人的に一番興味がわいたのは、雪のような白さの干し大根!です…!

切り干し大根の煮物が好きなのですが、あの特有の匂いはちょっと苦手…。使い残すと古くなって、匂いもますます強くなるし…。
なので、飴色でもなく、匂いも気にならない干し大根、というのはびっくりです!
味も甘いとのこと。いいなあ、食べてみたいです!

2011-02-26 土 17:46:16 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

あ~ご招待したかったですね。時間と空間の差が埋められれば・・・

サンデーマーケットは見た目地味ながら、毎回掘り出し物が潜んでいて、自分なりの発見をするのが楽しいんです。

干し大根は本当に雪のような白さで驚きです。あの匂いもないですよ!

商品化が楽しみ。お菓子にもなりそうです。
次回の3月には登場するかもしれません。また掘り出し物を報告させて頂きます!

2011-02-28 月 16:40:27 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


