

--.--.-- | | スポンサー広告

北海道2月の旬食材

2月も10日を過ぎたが、我が家の「クラブ ガストロノミーバリアドスのカレンダー2011」は、1月のカキから「真タチ」に主役がバトンタッチ。

ご担当は『さくら通り 梅乃寿司』金丸正善氏。北海道ではもう冬の定番=”たちぽん”、タチの軍艦、焼き白子・・・と全面タチに覆い尽くされた2月のカレンダーだ。あ~ぁ、函館に行きたい!
       クラブ ガストロノミーバリアドスのカレンダー2011_02 江別フレンチ『シェ・キノ』真タチのフランとムニエル
が、函館に行かなくても美味しい真タチは食べられる。江別フレンチ『シェ・キノ』の今月のディナーに登場したのが、「真タチのフランとムニエル」

こちらはパイ生地に敷き詰められた真タチのフランの上に、真タチのムニエルが載ったダブル真タチ。さらに”たらこのバターソース”が溢れんばかりかけられているというトリプル技。さながら殻を割ってタチが誕生したかのような迫力の一皿だ。

春の到来は待ち遠しいけれど、冬には冬の楽しみがある!

2011.02.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

トリプル!

真タチのフランの上に、真タチのムニエルが載ったダブル真タチ。…だけでも充分すぎるほど感動モノなのに、
”たらこのバターソース”が追いうちをかけるとは!
まさに味のトリプル攻撃!これはもう、KOされないほうが不思議だと思います…!食べてみたいです!
(^-^)

函館のカレンダーは、ダイエット中の人の部屋にかけたら、ほぼ拷問に等しい状態になるでしょうね。(笑)
函館にも行きたいですね、つちさん!♪

2011-02-14 月 23:14:02 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

これはもう、たらちゃんが涙を流しそうなメニューですよ!北海道に居て良かったと思える一時でした。

函館は天候が安定したら必ず行ってきますよ。毎月カレンダーをめくるのが楽しみです。
早く雪が融けないかなぁ~

2011-02-15 火 16:15:14 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


