

--.--.-- | | スポンサー広告

「さっぽろオータムフェスト」の『Sanchos Jam』

9月17日からスタートした「さっぽろオータムフェスト2010」も今週末で終了。いよいよ冬だな~。いや、まだ早い!

9月27日(月)は、4丁目会場「さっぽろシェフズキッチン」とともに外せない7丁目会場へ、滝川発デザイナーズジャム『Sanchos Jam by オクノ サオリ』を求めて足を延ばした。
       「さっぽろオータムフェスト2010」『寿珈琲』と『Sanchos Jam』1 「さっぽろオータムフェスト2010」『寿珈琲』と『Sanchos Jam』2
この日は札幌二条市場近くに店を構える『寿珈琲』とコラボレーションで、『Sanchos Jam』の「WHITE COFFEE JAM」とコーヒーのデモンストレーションを行っていた。


「WHITE COFFEE JAM」はなんとコスタリカとコロンビアの2種類。初めて試食したが、いわゆるミルクジャムを思い描いていると、これが全く違う。色はミルク色だが、風味はミルクよりコーヒーの方が強く、舌触りもさらりとしているから驚き。このテイストにぴったりの、後味すっきりコーヒーを一緒に試飲させて頂いた。

ちなみに本日は千歳のドン=中村由美子さんのお付で会場を巡った。中村さんもコーヒー風味のジャムに驚きの表情。
       「さっぽろオータムフェスト2010」『The Life Stock』 「さっぽろオータムフェスト2010」『Sanchos Jam』

『The Life Stock』
のブースなので、お隣には色取り取りの野菜が並ぶ。色んな種類のトマトを1カップで販売するアイディアが素晴らしい。中村さんも「勉強になるわぁ~」と言っていた・・・気がする。

「WHITE COFFEE JAM」の限定ミニサイズセットを購入することもできたのだが、やはり果実系に惹かれて「BLUEBERRY+PLUM」を選んだ。うーん、こちらは思った通りの大人味。中村さんはハスカップの里=千歳を代表して、もっと大人味のリキュール入り「HASKAP」を選んだ。勉強熱心だ。

ONLINE SHOPではどちらももう売り切れとのこと。ともかく大人気の『Sanchos Jam』、店舗やマルシェなどで見かけたら、ラッキーだと思って迷わず買うべし!だ。

2010.09.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 出張報告!

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


