

--.--.-- | | スポンサー広告

『さっぽろシェフズキッチン』 ラ・サンテの出店は明日が最後

9月28日(火)AM9:40「さっぽろオータムフェスト」4丁目会場内の「さっぽろシェフズキッチン」に到着。目的はもちろん、本日出店の札幌宮の森フレンチレストラン『ラ・サンテ』

オープン10時より20分も前に有志4人で集まり、全メニュー制覇を果たした。そのご報告と微力ながら宣伝・・・とは言うものの、『ラ・サンテ』出店は明日が最後! ともかく御託を並べず写真でアピールしたい。
       『さっぽろシェフズキッチン・ラ・サンテ』「足寄・石田めん羊牧場の羊を使った秋の恵みの1皿」 『さっぽろシェフズキッチン・ラ・サンテ』「道産ポークの赤ワイン煮・男爵のクリーム煮とおぼろづきのバターライス添え」


唯一1000円の「足寄・石田めん羊牧場の羊を使った秋の恵みの1皿」と題したメニューは、「羊と秋野菜の煮込み」、「羊のミンチ肉とナスと大樹・半田ファームのチーズ”ルーサン”のグラタン」、「完熟トマトと赤ピーマンと羊のエッセンスのコンソメジュレ」、「羊の脂を練りこんだトースト・クミンの香り」がワンプレートになっている。

物凄い完成度。議論の余地はないだろう。これがお店にはないここだけのメニューとは・・・実に心憎い!

お隣「道産ポークの赤ワイン煮・男爵のクリーム煮とおぼろづきのバターライス添え」はきちんと肉、付け合せ、ご飯と完璧に揃ってなんと500円!
       『さっぽろシェフズキッチン・ラ・サンテ』「秋鮭と札幌黄とトウモロコシのキッシュ・とかちマッシュとベーコンのクリームソース添え」 『さっぽろシェフズキッチン・ラ・サンテ』「サンマとホッケとたっぷり秋野菜の南仏風スープ・バゲット添え」
「秋鮭と札幌黄とトウモロコシのキッシュ・とかちマッシュとベーコンのクリームソース添え」は厚みのあるガッチリ焼かれたタルト生地が個人的に好み!

「サンマとホッケとたっぷり秋野菜の南仏風スープ・バゲット添え」、メニュー名からは想像もつかない程上品な味わい。サンマとホッケで浜料理ではなく、きちんとフレンチテイストになっているからすごい。
       『さっぽろシェフズキッチン・ラ・サンテ』「中富良野産チコリコーヒーを使ったババロア・岩見沢産ビート黒糖とオレンジのケーク添え」 『さっぽろシェフズキッチン・ラ・サンテ』「ラ・サンテ特製ホットワイン」
デザートは「中富良野産チコリコーヒーを使ったババロア・岩見沢産ビート黒糖とオレンジのケーク添え」。写真ではわからないかもしれないが、ババロアはかなり食べがいがある。これで300円!

ここまででお料理全メニュー制覇。締めて2800円也。2名で食べてお腹いっぱい。一人1400円で店で食べるのと変わらぬ満足度。それに本日は飲み物メニューの「ラ・サンテ特製ホットワイン」600円をプラスオーダーした。これがまた絶品!

大、大、大満足、満腹で終了。もう他には何もいらない!

くりかえしますが、『ラ・サンテ』出店は明日29日(水)が最後です。どうぞお食べ逃しなく!

2010.09.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 江別

コメント

9月だよ。

オータム・フェストとはいえ、まだ9月。
揚げ足取りと思われるかもしれないが、胃漬けは大事だよ。

2010-09-29 水 22:34:40 | URL | yumico #MBN2DyBI [ 編集]

な~んだ

温かいコメントかと思ったら・・・

ご指摘忝い。さっそく直しました。

けど、「胃漬け」ってなんですか!?!

どっちが揚げ足取りなんだか・・・

2010-09-30 木 19:45:26 | URL | つち #- [ 編集]

詰めが甘かった・・

「日付」のはずだった。
まあ、私のウイークポイントだね。
かわいいところあるでしょ。

はい、うずらで道新の取材が入りそうです。

2010-09-30 木 22:31:35 | URL | yumico #MBN2DyBI [ 編集]

”かわいい”

・・・って”こわい”の誤字じゃないですよね?確認までに。

ウズラ+ミルク。ウズラ+ハスカップ。ウズラ+キクイモ・・・

いろいろできそうですね。

最後はやはりウズラカフェでしょうねぇ~

2010-10-01 金 16:18:00 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


