

--.--.-- | | スポンサー広告

「江別小麦焼き」新バージョンはこうだ!

先日の「えべつ農業まつり」に参戦できず、惜しくも食べ損ねた「江別小麦焼き」

生みの親=江別フレンチ『シェ・キノ』木下淳シェフに懇願して、後日試食させていただいた。

つちが江別の地元限定グルメとしての成長を、密かに期待している「江別小麦焼き」。
       江別フレンチ『シェ・キノ』 おやき江別フレンチ『シェ・キノ』 「江別小麦焼き」  




      







「江別おやき」の名でデビューした最初のバージョン(左)の中身は、リゾットとチーズ。

そして「えべつ農業まつり」デビューの「江別小麦焼き」(右)はジューシーお肉。  

イタリアンから中華風まで、変幻自在、進化中ご当地グルメである。

あっちがいい、こっちがいいと賛否両論を展開させながらも、変わらないのはもっちりとした食感と、噛めば噛むほどに味わい深いおやきの生地。冷めてもおいしいんだよねぇ~。

次回はどこで登場するか油断がならない。さらにどんな進化を遂げるか・・・益々面白くなってきた!

2010.09.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


