

--.--.-- | | スポンサー広告

「たかが”かき氷”、されど”千歳産”」!!

一体なに?・・・といったタイトルだが、今日は宣伝。

このたび”千歳のドン”こと中村由美子さんの一声(一吠え?)、今週土曜日に行われる「千歳とりたて野菜まつり」で、なぜか「かき氷」を売ることになった。

なぜ「かき氷」かはともかく、「な~んだ、かき氷かっ!」と吐き捨てた方へ・・・

「たかが”かき氷”、されど”千歳産”」!!

なのである。

「千歳とりたて野菜まつり」のテーマは「千産千消-千歳の農産物を千歳市民が消費しよう」なのである。

そこで、いわばお子様相手と思われがちな「かき氷」を、この志に沿って真面目に作ってみた。

「私たち千歳のかき氷は、
     支笏湖の伏流水で名水百選のナイベツ湧水の氷と、
          千歳のストロベリーと、
               千歳のハスカップと、
                     千歳のうずら豆と、
                           千歳のミルクで、
                               消かきを作ります!」


宣言しちゃったから、作らないと・・・!
どうかよろしくお願いします。


「千歳とりたて野菜まつり」

2010年8月7日(土) 10:00~15:00
タウンプラザ前 市民広場(千歳市幸町4丁目30)地図はコチラ


そのほか千歳産野菜の直売+抽選会、『ガイア農場』の放牧豚ソーセージ焼き+ホットドッグ、 『沼山ファーム』特製駒里風焼き鳥、野菜のドーナツなど、ホンモノの千歳市民の皆さんが出店します。(つちは手伝いです。)

2010.08.02 | | Comments(1) | Trackback(0) | 出張報告!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-08-03 火 22:20:52 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


