

--.--.-- | | スポンサー広告

食彩人「石窯フルコース」体験、準備万端!

北海道にいきなり夏がやってきた!

・・・といったこのところの陽気。春が遅かっただけに体も気持ちもなかなか切り替わらず戸惑っている。

そこで北海道の夏らしく、外で思いっきり食べる楽しみを味わいたい!!

当別『フレンドリーファーム』で実施している「石窯フルコース」体験は準備万端なのである。
       当別『フレンドリーファーム』「石窯フルコース」石窯パン1 当別『フレンドリーファーム』「石窯フルコース」石窯パン2



6月27日(日)この日は佐藤オーナーが石窯パンを焼くと言うので、ちょっとお邪魔してご馳走になってきた。
「石窯フルコース」体験ではパン、ピザ、ナンの3種類から焼くものを選べる。

今日はバターたっぷりのリッチな生地に餡、ジャムなどを包んだパンだ。
       当別『フレンドリーファーム』「石窯フルコース」石窯パン3 当別『フレンドリーファーム』「石窯フルコース」石窯パン4
午前中ピザを焼いた後のちょっと低めの温度でじっくり時間をかけて焼く。ツヤのある焼き色をつけるために、佐藤オーナーが生地にこまめに霧を吹きかける。じわじわ、ジワジワーッと生地がキツネ色に染まって行くと同時に、パンの焼けるあの香りが鼻をくすぐり出す。心和む待ち時間だ。
       当別『フレンドリーファーム』「石窯フルコース」石窯パン5 当別『フレンドリーファーム』「石窯フルコース」笹で包んだカブの蒸し焼き
溶け出したジャムがまた食欲を誘う。石窯で焼くと素朴なパンも、複雑なアロマとフレーバーを帯びて深い味になる。

しかし今回パン以上に感動したのは「笹で包んだ白カブの石窯焼き」

採りたての瑞々しい白カブの旨みをどこへも逃さず、塩と笹の香りだけを加えた料理。
石窯の放射熱でホクホクに焼けた白カブを手掴みで口に投げ入れると、もうどんなレストランの料理も敵わないと確信する。

もちろん「石窯フルコース」体験では、お客様自らカブを畑から引き抜き、笹で包んで石窯で焼いていただく。
その他、ズッキーニの肉詰め焼きやカボチャの丸焼きなど、その時期の旬の野菜を一番おいしい方法で味わえる。

石窯料理はお腹だけでなく心まで満たす魔法の料理だ!

当別『フレンドリーファーム』の「石窯フルコース」体験お申込は↓↓↓
『北海道体験.com』まで!

2010.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 出張報告!

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


