

--.--.-- | | スポンサー広告

江別 『お茶とごはんとお酒 りんごの木』

4月15日(木)ベビーリーフでおなじみ江別・豊幌『宮本農園』平飼い卵を使っているという『お茶とごはんとお酒 りんごの木』に立ち寄った。

こちらは”有機野菜”、”道産・国産”、”化学調味料不使用”といったこだわりのお店。ランチは今年からスタートしたとのお話だが、700円~の定食メニューが昼夜問わず食べられ、夜はお酒も!そしてマスターが「揚げ物ひとすじ30年以上」のキャリアを持つという、実にユニークなお店だ。

この日は中途半端な時間に訪れたため、一番軽いメニューの「道産小麦天然酵母パンのトースト」「有機レモンマートルティ」とセットで頂いた。これで450円なり!
       江別『お茶とごはんとお酒 りんごの木』 道産小麦天然酵母パンのトースト 江別『お茶とごはんとお酒 りんごの木』有機レモンマートルティ


分厚いトーストはシンプルな味わいでハードな弾力がつち好み。これに有機ジャムが添えられる。レモンマートルティの香りがすばらしく口中に余韻を残す。
       江別『お茶とごはんとお酒 りんごの木』店内 江別『お茶とごはんとお酒 りんごの木』「さつまいもと青のりのケーキ?」
お店も明るくシンプルで落ち着ける。

気になる告知が壁に・・・「さつまいもと青のりのケーキ」!?

『宮本農園』の卵は、定食の親子丼やプリンなどに使われるそうだ。次回は是非卵料理を味わいたい。


『お茶とごはんとお酒 りんごの木』

東野幌本町4-16
TELl 011-555-1514

11:30~21:00(日曜定休)
終日禁煙・バリアフリー
※5月2日~4日まで連休のようです。

2010.04.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

出産直前に「とにかく動け!」と言われ
毎日ウチから野幌まで1万歩散歩してました。
で、そのときに行ってみたのです。

満足度超高い!量は多すぎるくらい。

色々な食材をちょっとずつ食べたい女性の
心をつかみますね^^

ご主人は揚げ物一筋!なんですね。
私の食べたカキフライもおいしかった。納得。

私が行った時には、高齢の女性1人と
小さい子供連れの3組の奥様たち(&私1人)で
店内はいっぱい。

とっても居心地のいいお店でした。

2010-04-19 月 12:48:32 | URL | ありさ #- [ 編集]

ありさ様

お元気でしたか?

ありささん一押しとなると、これは是非とも定食メニューを早く制覇しなければ・・・

揚げ物と卵料理、2回に通わないとダメですね~。

またご報告しまーす。

2010-04-19 月 15:12:30 | URL | つちばく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


