

--.--.-- | | スポンサー広告

江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』の「ホエーミルク豚2009」

今年5月から江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』にやって来た「ホエーミルク豚」が11ヶ月間、米村牧場の放牧場でのびのび育ち、そしておいしいお肉になって再び戻ってきた。

今年は昨年より加工品のアイテムが増えた。
       江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』「ホエーミルク豚2009ロースハム」 江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』「ホエーミルク豚2009ペッパーポーク」
「ホエーミルク豚」のミルキーな肉の風味そのものが一番感じられる「ロースハム」。そのままでもいいがちょっと表面を温める程度にフライパンで加熱すると、脂身のとろけるような食感がたまらない!

「ペッパーポーク」は黒胡椒がたっぷりでスパイシーだが、意外にさっぱりしていて食べやすい。
       江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』「ホエーミルク豚2009スペアリブ」 江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』「ホエーミルク豚2009ビアウィンナー」
「スペアリブ」は赤ワインに漬け込んだ香り高き大人の味。もちろん定番の「ビアウィンナー」は一番のおすすめ。昨年よりもマイルドで肉の風味が生きている気がする。

すでに江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』の売店で販売中!詳しくはHPにて!!

2009.12.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


