

--.--.-- | | スポンサー広告

11月シェ・キノの伊藤農場コラボメニュー

先日、豊幌の”もうひとつの”伊藤農場で今月のテーマ食材を調達した、シェ・キノ木下シェフ、さっそくその料理を披露してくれた。
”もうひとつの”伊藤農場と木下シェフの物語はこちら↓↓↓
http://tutibaku.blog56.fc2.com/blog-entry-51.html

シェ・キノまるごと江別グルメ会のコラボレーションディナー、第3弾!

今月のテーマ食材は、伊藤農場の「ホドイモ」「芽キャベツ」ですが・・・
  20061104191543.jpg 20061104191611.jpg 20061104191551.jpg

ん?これはシェ・キノお得意のキッシュ?
 
「はい、ホドイモのキッシュ牛ほほ肉の煮込み芽キャベツ添えです。」
                20061105114514.jpg




またまた木下シェフの宝箱からお茶目な一皿が誕生した!

直径10cmほどの可愛いキッシュの中にはホドイモごろごろ。あの無骨なホドイモが驚くホドほくほくだ。その味わいは・・・ゴボウ里芋を足して3で割ったようだ。まさに秋の味覚。卵との相性はばっちりだ。

キッシュの上に載った黒い物体は・・・
牛ほほ肉を合わせてみました。ホドイモのねっとり感と合うでしょ。」
牛ほほ肉のとろけるような食感がホドイモのほくほくと意外に調和する。

                上空写真↓ 
                20061105114522.jpg

芽キャベツは軽く下茹でしたものをロースト。畑でかじった時はワイルドな味だったが、えぐみも取れて香ばしい。それにしても食べ応えある一皿。

エゾ鹿肉とも合うと思いますよ。こちらも用意しておきます。」
                   20061105112332.jpg

先頃手に入れたというエゾ鹿肉を拝見。クランベリーのように鮮明な赤で、匂いも全くしない。触ってみると弾力があって野生ならではの力強さを感じる。
「いい肉ですよ。昨日も1組のお客様にお出ししたら、クセもなくて柔らかいって好評でした。」

11月のシェ・キノのメニューは秋らしい充実の内容だ。是非食べに来て!


重大なお知らせ第3弾!!!!!

11月6日(月)~30日(木)

江別フレンチのシェ・キノにて豊幌・伊藤農場のホドイモ芽キャベツを使った期間限定ディナー(4,200円)が食べられます。
※お肉はご希望により”エゾ鹿肉”もお出しします。ご予約の際にお伝えください。

そして、またまた、「つちのブログ見た!」と予約の際言うと、なんかいいことあるよ!!

■シェ・キノ営業案内■

月曜日~土曜日

■ランチ
11:30~14:00
■ディナー
17:30~21:00
※日曜日はご予約のみ営業

〒067-0042
江別市見晴台71番地の2
TEL&FAX(011)381-3589

地図はこちらを見てね↓↓↓
http://www15.plala.or.jp/chez-kino/

2006.11.04 | | Comments(4) | Trackback(0) | 江別

コメント

おおっ

なんと…キッシュですか!卵との相性ばっちりとのこと、食べてみたいです…!
美味しい上にカルシウムたっぷりのキッシュ、ということになりますよね?
芽キャベツも丸いかたちといい緑の色あいといい、目にも優しい印象があって楽しいですね♪

2006-11-06 月 11:10:38 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

美味しそうです

我が家の家庭菜園でも今年からホドイモを育てていますが、キッシュの中に入れるとは思いつきませんでした。想像しただけでも美味しそうですね。

2006-11-09 木 09:30:22 | URL | cityde2 #7xnY8tyg [ 編集]

さざぴ様

ホドイモのキッシュ、お届けしたいですねー。ネットリとした舌触りがたまりませんよ。

2006-11-10 金 19:11:24 | URL | つち #- [ 編集]

育ててるんですか?ホドイモ・・・
さすが!是非キッシュにも挑戦してみてください。まずはシェ・キノで味見を!

2006-11-10 金 19:12:50 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


