

--.--.-- | | スポンサー広告

江別のお菓子『ラ・プティ・スリーズ』がしばらく休業!?

11月5日(木) やっと木・金・土の週3日の営業日にタイミングが合い、結城恵さんのお菓子の城=『ラ・プティ・スリーズ』を久しぶりに訪れた。
       『ラ・プティ・スリーズ』2009_11焼き菓子 『ラ・プティ・スリーズ』2009_11コンフィチュール
コンフィチュールのデザインやお嬢さんの手づくりフェルトの数々・・・ちょっと見ない間に、結城ワールドはさらに進化していた。
       『ラ・プティ・スリーズ』2009_11カップケーキ 『ラ・プティ・スリーズ』2009_11モンブランとかぼちゃのタルト


そしてお菓子の方ももちろんバージョンアップ。結城さんのイメージそのままのピンクの「パリブレスト・フランボワーズ」もいいが、季節を意識してここは「モンブラン」と、この日新発売だという「かぼちゃのタルト」を選びたい。

「モンブラン」は最初にキュッと来る洋酒の香りがちょっとだけ大人味。後はリッチなのにくどさのないマロンクリームと、下がメレンゲ生地ではなくてやわらかいスポンジ生地なのが結城流。中には大きな栗のシロップ煮が隠れている。

「かぼちゃのタルト」は、かぼちゃ本来の甘みを生かしたストレートの味わい。がっちり焼かれたタルト生地もかぼちゃクリームと馴染んでいて、素朴でホッとする味だ。

他にも「りんごのクランブルタルト」など捨てがたいアイテムがいっぱい!
何度か通わないと制覇できそうにない。しかし結城さんから意外な発言を聞いたのであった。

12月から2月までお休みすることになったんです。」

何とも残念なのだが、事情により3ヶ月間の休業。11月28日(土)の営業で今年は終了。来年の3月4日(木)に再オープン予定だそうだ。

そして今年最後のオープンウィーク、11月26日(木)、27日(金)、28日(土)はポイントカードを作ったお客さまにダブルポイントのチャンスがある。これは逃すべからず!

またお休み中もクリスマスケーキの販売(要予約)や毎月2日間の「焼菓子はんぷ会」などで『ラ・プティ・スリーズ』の味に会える!

詳しくは『ラ・プティ・スリーズ』HPまで。

2009.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


