

--.--.-- | | スポンサー広告

朝カフェのありがたさ! 『ランチの店 motty(モッティ)』

さて、7月25日(土)石狩市山中の小屋で一晩を過ごした後、いい加減体を動かしたくなって翌朝6:30に脱出、途中いくつかの農産物直売所などをひやかしつつ、一路江別・大麻地区へと向かった。

この時間営業していると確信があるのはあそこしかない!

『ランチの店 motty(モッティ)』

”ランチの店”とうたいつつ、朝6:30から営業している「朝カフェの店」でもある。

・・・といいながらも、本当にやっててくれるか内心ちょっと不安。
だから大麻扇町に車が入り、モッティのオレンジの外灯が見えた時の嬉しさったらなかった。

こんな時間に漂流している自分を待っていてくれている店・・・そんな勝手な妄想を抱いてもおかしくない。

店に入るなり、つい「あ~開いててよかった!」とため息と一緒に言葉が出た。

「やってないわけがないじゃないですか!! 私去年、猛吹雪の日だって店開けましたよ!」

オーナーであり、この店そのものでもある(?)用田由美子さんが、力強く応えてくれた。
そして小屋篭りから釈放された直後のつちに勧めてくれたのが、「いちごのスムージー」
                 『ランチの店 motty(モッティ)』いちごスムージー
いちごの甘みと酸味、朝に欠かせないヨーグルト、そこにさすがモッティさんと言うべくドカーンと大きなバニラアイスが浸かっている。朝から得した気分。

最近は朝カフェに訪れるお客様が絶えることはないと言う。この日もつちが「いちごのスムージー」をパクついていると、ジョギング帰りの方や、ご近所の方が休日の朝食を取りに次々と店へ入ってきた。

皆気持ちのいい1日をここでスタートしたいのだろう。漂流していたつちのお腹と心も満たされた!
さあ、出発しよう!


『ランチの店 motty(モッティ)』

江別市大麻扇町17-6
011-387-8231

朝カフェ  6:30~9:00
ランチ  11:00~15:00
夕カフェ 15:00~18:00
(火曜・第3水曜定休)

「いちごのスムージー」は数量限定!残り僅かです!!

2009.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


