

--.--.-- | | スポンサー広告

まるごと江別グルメ会のフランス野菜、その後・・・

フランス野菜の苗がまるごと江別グルメ会の4軒の農家の手に渡ってから2ヶ月が経った。今月13日には初霜が降りたけど、どうなってるかなー? 伊藤聖子さん、植村久子さん、伊藤扶美子さんの農場を訪ねた。
江別に渡ったフランス野菜のお話はこちら↓↓↓
http://tutibaku.blog56.fc2.com/blog-entry-12.html#more


八幡の植村農場
20061019203132.jpg 20061019203142.jpg

およよ・・キャベツは中心部が少し巻きかけている。

八幡の伊藤農場
20061019203434.jpg 20061019203450.jpg

扶美子さんのところは完全無農薬なので、ちょっと穴開き。しかしこちらも元気だ。

豊幌の伊藤(聖子)農場
20061019203507.jpg 20061019203525.jpg

豊幌の強風に耐え、艶やかな露をまとっている。隣で初霜にやられ枯れているヤーコンを尻目に堂々の存在感だ。

各々のやり方で育てているが、今のところ順調に育っている。またの報告をお楽しみに!

2006.10.23 | | Comments(3) | Trackback(0) | 江別

コメント

初霜にもめげず、ちゃんと巻き始めているキャベツ君には、
「けなげ」…という言葉が似合う気がします。
次の報告が楽しみです…!

2006-10-25 水 15:15:09 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

もの言わぬ野菜たちが知恵を絞って生き抜いているのを見てるとムダにできません! 残飯なんてもっての外!! 自然と食べ物を大切にしますよ。

2006-10-29 日 21:36:48 | URL | つち #- [ 編集]

確かに!

八百屋さんやスーパーの店頭で見る姿で初めから存在してるように思っちゃう野菜たちですが、
こうして赤ちゃん時代の写真を見せていただくと…
大切にいただこう、という気持ちが高まります。

2006-10-31 火 10:52:45 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


