

--.--.-- | | スポンサー広告

江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』の2009年「ホエーミルク豚」

先日「イチオシ!」に出演した江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』。予告した”豚に跨るシーン”はなかった模様。

そこで代わりに「ホエーミルク豚2009」フォトコレクションをご紹介しよう。

ズビィ~~~
       江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』2009ホエーミルク豚1 江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』2009ホエーミルク豚2
ゴロ~~~ン
       江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』2009ホエーミルク豚3 江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』2009ホエーミルク豚


4頭の「ホエーミルク豚2009」は兄弟。詳しい生年月日は不明だが、昨年12月には産まれていたとのことなので、2008年の豚より1ヶ月ほど早生まれ。これから雪が降る直前まで米村牧場でホエーを飲み、放牧状態で過ごすので、育成期間も1ヶ月ほど長くなる。

今年は昨年より更に人懐っこくて、近づくと向こうから一生懸命走ってくる。そしてブヒブヒ言いながら人前でお腹を出してゴロンゴロン。寝っころがって寝言のようなことを(?)ブツブツ。。。その顔が笑っているようで可愛い。

”豚インフル”のおかげで色眼鏡で見られがちな彼らだが、米村牧場のホエーミルク豚はどこからどう眺めても幸せの象徴だ。なんで人間は彼らと共存できなくなっちゃったのかな~。

2009.05.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

なごむ♪

おおー!見事なゴロリ~ンっぷりですねぇ…!
(*^∇^*)

微笑ましいという表現がピッタリのフォトコレクション、心なごませていただきました…♪

2009-06-13 土 17:50:08 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

さざぴさま

うーん、彼らを見ているとこちらが幸せ感で満たされるんですよね。
やがてはお肉になってしまう彼ら。お肉として我々に栄養を与えてくれるだけでなく、こうしてなごみを与えてくれる、素晴らしい仲間です。

人間はどうやったらこの恵みへのお返しができるのでしょうか・・・

2009-06-14 日 12:17:25 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


