

--.--.-- | | スポンサー広告

当別「旧東裏小学校」のその後・・・

グルメな話題ではないが、今後グルメな話題につながる話・・・

以前地域一体の「ベッドづくり」に挑戦した『旧東裏小学校』が、次なるステップを踏んだ。

4月26日(日) 調理室に変身する予定(なぜか・・・)の旧理科実験室のペンキ塗りが、再び地域の皆さん+家具工房『旅する木』『木育ファミリー』メンバー、ボランティアの学生などなどにより行われた。
               当別「旧東裏小学校」2009.04.26


いざ集合すると全員ペンキ塗りに関してはど素人と判明。しかし見識豊かな木育ファミリーが指導力を発揮し、なんとか現場の統率が図られた。

作業はシーリング+ペンキ下塗り+ペンキ本塗りの3回戦で行われた。ここでは「失敗は許される」という条件の下、大胆にローラーで塗り進めていくとぐんぐん気分は爽快になっていく。やがて終わる頃になって腕も上達し、ペンキ塗りが天職なような気がしてきた。(気のせいです。。。)

この日は壁塗りで終了。後日5月2日(土)に床のペンキ塗りが施され一応の完成。
       当別『旧東裏小学校』2009.05.02 東裏小プロジェクト・キッチンセット
まだ寒々しいがキッチンとして稼動すれば雰囲気も出るだろう。
さしあたって6月には1夜限りのワインバーも実現しそう(?)なお話。進化する『旧東裏小学校』に乞うご期待!

2009.05.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 出張報告!

コメント

お久しぶりです(^^)

ウチの母…東裏の出身です(^^)v
東裏の実家はもう何年も前に引き払ってしまいましたが…。

盆や正月には良く行ってました(^^ゞ

2009-05-04 月 22:06:09 | URL | GYUTARO #- [ 編集]

GYUTARO様

お返事遅くなってすみません!

何と奇遇ですね!!!
東裏は今かなりマグマが活発です。。。

是非一度小学校にお母さまと遊びにきてください。今度校庭で太鼓たたいてほしいな~。。。

2009-05-09 土 09:50:54 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


