

--.--.-- | | スポンサー広告

ついにやった!カリフラワーのアーモンドタルト

江別フレンチ、シェ・キノ×豊幌・伊藤農場のコラボレーションを企画して以来、ずーっと”白いカリフラワー”のことが気になっていたつち・・・
シェ・キノ×豊幌・伊藤農場コラボレーションメニューについてはこちら↓↓↓
http://tutibaku.blog56.fc2.com/blog-entry-41.html

「カリフラワーにはアーモンドがよく似合う。。。」
と根拠なく思い込み、ついにカリフラワー入りアーモンドタルトを製作!
              20061011171239.jpg



・・・ってスイーツなの? おかずなの? 

うーん、はっきり言って判りません。「甘いのか、辛いのかはっきりしろ!」という方にはオススメできません。

パート・ブリゼに通常のアーモンドクリームの砂糖を1/3にしたものを詰め、塩茹でしたカリフラワーを押し込んでいきます。最後にアーモンドをスライスしたものをまんべんなくかけ、焦げ目がつくまで焼いたものです。

こんなことが出来るのも、伊藤農場のアクのないカリフラワーだからこそ! これが結論です。


ホンモノの味を楽しみたい方、こちらをどうぞ!↓↓↓

重大なお知らせ第2弾!!!!!

10月7日(土)~31日(火)

江別フレンチのシェ・キノにて豊幌・伊藤農場のカリフラワーブロッコリーを使った期間限定ディナー(4,200円)が食べられます。
※つちがブログで紹介した”カリフラワーの白い白いスープ”と”ホタテのソテー ブロッコリーのペルシヤード風”(ホタテは白身魚になる場合もあります)は期間中ずーっと食べられます。(3,500円の”シェ・キノコースはスープがつきません。)他のメニューはその日の新鮮食材を使ってシェフが創作!(ルバーブのデザートもあるよ!)お楽しみに!!

そして、またまた、「つちのブログ見た!」と予約の際言うと、なんかいいことあるかもよ!!

■シェ・キノ営業案内■

月曜日~土曜日

■ランチ
11:30~14:00
■ディナー
17:30~21:00
※日曜日はご予約のみ営業

〒067-0042
江別市見晴台71番地の2
TEL&FAX(011)381-3589

地図はこちらを見てね↓↓↓
http://www15.plala.or.jp/chez-kino/

2006.10.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

未知の味

えっカリフラワーのタルト?とビックリ。味わってみたいなぁ!写真だとグラタンみたいにも見えますね。
味の他に、アーモンドとカリフラワーの食感のハーモニー(?)も楽しめそうな感じですね♪

2006-10-20 金 13:02:15 | URL | さざぴ #d819E29w [ 編集]

味は想像できないと思いますが、しっかりデザートになります。グラタンと思って口に入れたらビックリですね。勇気ある方は是非お試しください。

2006-10-22 日 00:23:14 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


