

--.--.-- | | スポンサー広告

江別イタリアン『ダイニング 木の家』が2周年!

さて新年度らしく、「特選えぞ但馬牛」に続いて目出度い話題が続く。

4月3日(金) 江別市民のご近所ダイニング、『木の家』オープン2周年を迎える。

一足早く3月27日(金)のランチに訪れた。
       江別『イタリアン ダイニング 木の家』 カポナータと自家製スモークチキン、紫芋のパイ 江別『イタリアン ダイニング 木の家』 ドライトマトとバジルのフォカッチャ2
1,260円のパスタランチとリゾットランチを連れと各々オーダー。ディナーの2,500円には驚愕だが、ランチのお得感もかなりのものだ。


アンティパスト(前菜)の盛り合わせは「カポナータと自家製スモークチキン、紫芋のパイ」。スモークチキンは定番でほぼ毎日登場するというが、家庭的な味で食べ飽きない。カポナータは干しブドウがアクセント。どれも味は控え目でさっぱりと頂ける。

本日のフォカッチャは「ドライトマトとバジルのフォカッチャ」。トマト色に染まっているが、塩気はそんなに感じないのでお料理の邪魔にならない。かすかな酸味が爽やか。
       江別『イタリアン ダイニング 木の家』 エビのトマトソースリゾット2 江別『イタリアン ダイニング 木の家』 自家製ベーコンとホウレン草のトマトソースパスタ2
リゾットは「エビのトマトソースリゾット」、パスタは「自家製ベーコンとホウレン草のトマトソースパスタ」だ。シェフのおすすめに従ったら、結局トマトベースに落ち着いた。

パスタは連れの腹に収まったためお味を見ていないが、『木の家』の人気ナンバーワンで、ちょっとずつアレンジが変わるものの、大体メニューに載っている。オープン以来切らしたことのない道産豚を使った自家製のベーコンが味の決め手だ。

リゾットはやはり自家製のトマトソースの酸味が効いている。江別産「ほしのゆめ」のほどよい粒々感といいリズムを奏でている。う~ん、やはり『木の家』の味はトマトベースだな~と思った。

こちらにデザート盛り合わせ(写真忘れました!)とコーヒーか紅茶が付く。まさに市民のための強い味方『ダイニング 木の家』!
       2009_02_21木の家木下二三男シェフ2 江別『イタリアン ダイニング 木の家』 自家製ベーコン3
子供の時から家族のために何か作っては、喜んでもらうのが嬉しかったという木下二三男シェフ。お腹いっぱいになって笑顔で帰ってもらうことだけを考え、他にはこだわりはないと語るが、1つだけこだわりの味を挙げてもらった。

「自家製ベーコン」はオープン来変わらぬ味だ。今は料理を作ってあげる相手が家族からお客様にかわったが、シェフのモチベーションは何も変わらない。このベーコンはそう語っているようだ。

これからも変わらぬ”市民のためのダイニング”でいて欲しい、『木の家』である。


『イタリアンダイニング 木の家』2周年記念で、4月3日~9日(6日の定休日を除く)、「2,500円(ぽっきり)のディナーコース」ご利用のお客様に、グラスワインかソフトドリンク1杯がサービスになるそうだ。

是非この機会に”食べきれない”ディナーに挑戦してみては!



◆ダイニング 木の家-KINOYA-営業案内◆

◆ランチ◆(コース1,260円)
11:30~14:30(LO14:00)
◆ディナー◆ (コース2,500円、フルコース3,000円)
17:30~22:00(LO21:00)
※月曜日定休

〒067-0032
江別市元江別886-8(5丁目通沿い)
TEL(011)676-8255
※5丁目通を江別駅方面に進んでホーマックの200m程先右手

2009.04.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

なんてこと!!
3/28にディナーに行ったのに
2周年のお祝い言うのわすれちゃったよ><;

それにしても、つちばくさんとは
ニアミスが多いですね^^

こないだのラプティスリーズとか・・・笑

2009-04-02 木 22:49:28 | URL | ありさ #- [ 編集]

ありさ様

そうでしたか!
また行かなくては・・・ですね?

いつでも江別周辺をウロチョロしてますので、またお会いしましょう!

2009-04-03 金 23:09:49 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


