

--.--.-- | | スポンサー広告

江別『シェ・キノ』の進化する「江別ガレット」

本日も出張(?)先ですが、江別の話題。。。

1月12日(月)、久しぶりの江別フレンチ『シェ・キノ』ランチ訪問を果たした。

そこで発見! 「江別ガレット」が進化していた!       
       江別フレンチ『シェ・キノ』江別産そば粉のガレット 江別『シェ・キノ』 江別ガレット進化形 1 
左が昨年10月デビュー当時の「江別ガレット」。そして右が新生「2009江別ガレット」


素材自体は変わっていないのだが、明らかにガレット生地が違う。
なんとガレット専用の鉄板を導入。バターもリッチに使用し焼き上げたそうだ。

その「2009江別ガレット」を頂くと、外はパリパリなのに中はモチモチ。それほど厚みのある生地ではないのに、表裏の食感の違いがはっきり楽しめる。バターの香ばしさがさらにそば粉の香りも引き立てているようで、フィリングはあいかわらずガッツンとボリュームたっぷりなのだが、生地の存在感はそれに勝っている。
                  江別『シェ・キノ』 江別ガレット進化形
木下シェフの自信作、新生「2009江別ガレット」!「グランランチ」と並ぶランチの定番に育てて生きたいとのことなので、是非お試しを!

2009.01.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

うわー!2009江別ガレットおいしそうですー!
シェ・キノさん、一度は行って見たいお店と思っていましたが、
グランランチと合わせて、2回は行かなきゃだめですねー^^

2009-01-25 日 17:58:35 | URL | よし #- [ 編集]

よしさま

お返事遅くなりました! 東京へ行ってました。
東京から帰ってくると、このシェ・キノのランチのコストパフォーマンスには涙が出るほど感激します。グランランチ1800円は安すぎです!

そして「2009・新生江別ガレット」は今のところ、ナンバーワンです!

何としてもこれだけは食べてください!!

2009-01-26 月 21:10:08 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


