

--.--.-- | | スポンサー広告

江別フレンチ『シェ・キノ』の「秋の収穫祭」終る!

11月22日(土)に行われた、江別フレンチ『シェ・キノ』のちょっと遅めの「秋の収穫祭」は、トンデンファームの多目的スペースいっぱいのお客様で大盛況に終わった。
      江別フレンチ『シェ・キノ』 2008秋の収穫祭木下シェフ 江別フレンチ『シェ・キノ』 2008秋の収穫祭1
相変わらずマイクを前にちょっと緊張気味の木下シェフ。対して江別の食材をふんだんに使った心づくしの料理をバイキング形式で食べ放題とあって、会場は和やかな雰囲気だった。
       江別フレンチ『シェ・キノ』 2008秋の収穫祭 新篠津産羊の塩パイ包み ブドウの香り 江別フレンチ『シェ・キノ』 2008秋の収穫祭 江別産リーキのグラタン


今回のメイン料理「新篠津産羊の塩パイ包み 葡萄の香り」は、羊肉と塩パイの間に、 『中澤ヴィンヤード』の葡萄の葉が挟まれている。ほのかに葡萄の香り漂う、「秋の収穫祭」を象徴する1品だ。

あっと言う間になくなった「江別産リーキのグラタン」 。つちも食べ損ねた!
       江別フレンチ『シェ・キノ』 2008秋の収穫祭 江別産ソバ粉のブリニ 江別フレンチ『シェ・キノ』 2008秋の収穫祭 江別産ワカサギのガレット
「江別産そば粉のブリニ」「江別産ワカサギのガレット」。どちらも素朴で江別ならではのメニュー。
       江別フレンチ『シェ・キノ』 2008秋の収穫祭 生演奏 江別フレンチ『シェ・キノ』 2008秋の収穫祭2
今回はサックスとギターの生演奏で大人のムードたっぷりだったのも面白かった。

「あ~疲れた!」と終了後はガタッと来ていた木下シェフだが、こんな江別ならではの「食の祭典」が出来るのはただ1人!シェフの手にかかると「江別ってつくづく”美食の街”だなー」と思う。

木下シェフ、お疲れ様でした!またお願いします!!

2008.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


