

--.--.-- | | スポンサー広告

” 4年に1度の” 小麦フェスタ2006in江別開催!!

来る10月14日(土) 江別市民会館において、4年に1度の大イベント「小麦フェスタ」が開かれる!

このイベントは道産小麦のおいしさと安心・安全をアピールし、もっと広くみんなに食べてもらうことを目的に開催される。

そして「小麦」といえば、やっぱ「江別でしょ」。。。
というわけで、我が江別市で開催されるワケ。

もちろんまじめにお勉強するコーナーやシンポジウムもある...が、やはり道産小麦のおいしさは食べてみなけりゃわからない♪

この日は小麦で町おこしを目指す同士、滝川、美瑛、下川、岩見沢、小清水と共に屋台村を形成し、熾烈なお国自慢対決が予定されている。

だが、本命はこちら! こんな絶好のリングが用意されているのに、我ら「まるごと江別グルメ会」が黙っていよう筈もない。当日は敢えて屋台村との勝負を避け、別室にて専門ブースを構える予定。

まるごと江別グルメ会1日限定販売のメニュー!!

1.巻物の魔術師、伊藤智恵美さんの”ミニロールケーキ”+”クッキー”
2.子どもたちの絶対的指示を集める、岡村恵子さんの”野菜蒸しパン”
3.和洋菓子のスペシャリスト、岡田美代子さんの”パウンドケーキ”
4.芸術的創作菓子のプロフェッショナル、岡本初枝さんの”アーモンドチュイル”
5.毎日でも食べ飽きない味を追求する、米村千代子さんの”アロニア入りカウボーイケーキ”

道産小麦と輸入小麦の食べ比べコーナーも予定されている。さあ、アナタは全品制覇できるか!!


小麦フェスタ2006in江別

場    所 : 江別市民会館
時    間 : 10:00~16:00
お問い合わせ : 事務局 011-391-2160
詳細はこちらに随時UPされます↓↓↓
http://www.yakimono21.org/komugi/

2006.10.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 江別

コメント

発見できませんでした

当日はどのあたりにあったのでしょうか?ウェブサイトを見てもわかりませんでしたが。道産小麦と輸入小麦の食べ比べコーナーも無かったみたいでしたが。

2006-10-15 日 09:44:36 | URL | cityde2 #7xnY8tyg [ 編集]

うわぁ~スミマセン。。。

cityde2さま、来てくださったんですね~!!そうか、やっぱりわかりませんでしたか...実は2階の江別小麦の展示コーナーにお店を広げてたんです。ここで江別産「ハルユタカ」と外麦の食べ比べもやっておりました。(なんとこの”つち”が焼いたリュスティックパンで・・・)
ごめんなさい。今後はわかりやすい告知に努めますね。

2006-10-16 月 00:04:38 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


