

--.--.-- | | スポンサー広告

「江別ガレット」も誕生?

「釧路ガレット」の洗礼を受けてその余韻が残る中、江別フレンチの『シェ・キノ』にて、今度は「江別ガレット」と遭遇した!

「なんでみんな同じこと考えるのかなぁ~?」なんて苦笑しながら木下シェフ、新しい店の看板メニューにと毎日試作を重ねている。

今回つちが諸食に預かったのはこちら↓。「釧路ガレット」がレースのハンカチで覆われた淑女風なら、こっちは腹ペコさん御用達と言った感じ。噴火口のように見える目玉の下には、溶岩のようなチーズとジャガイモが断層を織り成している。「江別ガレット」=「活火山ガレット」?
                 江別フレンチ『シェ・キノ』江別産そば粉のガレット
中身は色々変えて行く予定とか。ただしこちらも江別産食材を使うこだわり。ちなみにこのジャガイモのガレットはシェフの小学生の三男がペロッと平らげた自信作。確かにそば粉とジャガイモは合うと実感した。

近日中にメニューに登場するというお話なので、お腹をグーグー言わせながら待とう!

2008.10.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 江別

コメント

うぉーっ!木下シェフのガレット!!車を持っている友達が旅から帰ってきたら連れていってもらわねばー!!!
それにしても木下シェフ、ロールケーキのうまいのが・・・とおっしゃっていたら数年後にロールケーキのブームがやってきて。
ガレットも人気爆発なるかも!

2008-10-05 日 22:22:24 | URL | まっちゃん。 #4RC2UZCQ [ 編集]

ガレットブーム到来ですね!
私は今まであまり食べる機会がなかったので、
シェ・キノさんに行って、
食べてみたいです!!
腹ペコさん御用達というフレーズが、
私の胃袋を刺激しますー^^

2008-10-05 日 23:18:40 | URL | よし #JalddpaA [ 編集]

まちゃんさま

木下シェフ、ロールケーキブームの予知までしていたんですか!? スゴイですね。。
今回偶然にも「釧路ガレット」の話とは別に、木下シェフの中でガレットの構想があったようです。
早くシェ・キノ名物になりますように!

2008-10-06 月 11:51:10 | URL | つち #- [ 編集]

よしさま

ピザよりおしゃれで、バターの風味のする、やはり"おフランス”な食べ物です。フランス版お好み焼きとも言えるので、きっと日本人のハートをつかむと思います。
腹ペコ状態で是非食べに行ってください!

2008-10-06 月 11:53:51 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


