

--.--.-- | | スポンサー広告

「アートスペース外輪船サマーフェスティバル」盛況に終る!

7月26日(土)、江別フレンチの『シェ・キノ』とイタリアン『木の家』主催の「アートスペース外輪船サマーフェスティバル」が行われ、昼の第1部、夜の第2部ともに大盛況のうちに終了した。

昼の部は、「夏休み子供工作教室」を中心にした、親子で楽しむ縁日スタイル。
木工とステンドグラスの2つの教室とも大賑わいだった。
      外輪船サマーフェスティバル2008・木工教室2 外輪船サマーフェスティバル2008・木工教室1
      外輪船サマーフェスティバル2008・ステンドグラス教室1 外輪船サマーフェスティバル2008・ステンドグラス教室3


外輪船も、フリーマーケットやくじ引きなど縁日モード。
      外輪船サマーフェスティバル2008・くじ 外輪船サマーフェスティバル2008・ス風船
そしてもちろん屋台もあり。
      外輪船サマーフェスティバル2008・兵屋生ラムジンギスカン 外輪船サマーフェスティバル2008・たこ焼き

そして第2部は「一夜限りのビアホール」と題して、「木の家」特製のオードブルをつまみながら、シャンソン生演奏やビンゴゲームを楽しむ会。こちらはちょっとご年輩の皆様が着飾って、110席あまりをいっぱいにした!
      外輪船サマーフェスティバル2008・ビアホールオードブル 外輪船サマーフェスティバル2008・ビアホールグリッシーニ
      外輪船サマーフェスティバル2008・ビアホールハム 外輪船サマーフェスティバル2008・ビアホールラクレット
      外輪船サマーフェスティバル2008・ビアホールパスタ1 外輪船サマーフェスティバル2008・ビアホールパスタ2
      外輪船サマーフェスティバル2008・ビアホールシャンソン 外輪船サマーフェスティバル2008・ビアホール小林珈琲
企画者の『シェ・キノ』オーナー=木下淳シェフは、今回全く包丁を振るうことなく、総監督に徹した(途中木工教室ではトンカチを振るっていた!?)。その意図は・・・?

「せっかくこんないいイベントホール(アートスペース外輪船)があるんだからもっと活用したいし、江別の食とアートを一緒に楽しめるイベントをこれからもやって行きたいですね。」

その言葉どおりこの外輪船サマーフェスティバル、地元の人たちが暮らしの延長線上で気軽に楽しめる素敵なイベントだった。また来年も!!と心から願う。

2008.08.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


