スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

お客様から頂いたもの - 当別『フレンドリーファーム』の「山菜フルコース」

6月1日(日) 当別『フレンドリーファーム』「山菜フルコース」体験のお客様をお迎えした。

なんと今回のお客様は4月に同プログラムを体験され、二度目のお越し!

「すっかり山菜の虜です!」

と、前回の体験の後、メールを頂いていたのだが・・・
この日は雨、そして寒い。1ヶ月以上前の前回の暖かな晴天とは打って変わって・・・となってしまった。

山菜採りには出かけられなかった代わりに、お客様からのご提案で”変わり豆腐”づくりに挑戦した。
                  当別『フレンドリーファーム』山菜フルコース2008_06_01 アスパラ豆腐


写真は”アスパラ豆腐”、それと”うど豆腐”(写真を撮りわすれました!)も作成。アスパラはあまり個性を感じられなかったが、うどの方はほんのりと独特な香りがして季節を感じることができた。

手作り豆腐の他、種類は少ないが近くで採れた山菜と、ファームの朝採りアスパラ、雪中保存のジャガイモで作った芋団子、それに佐藤オーナーの手打ちそばなどの田舎家庭料理でおもてなし。”天然よもぎ風呂”も体験していただいたが、100%プログラムの内容を実施できず心残りだった。

にもかかわらず、「楽しかったです。」と満面の笑顔で感想を頂き、少し救われたような感じ。。。
そして何より嬉しかったのが、お客様からの素敵なプレゼント。
      当別『フレンドリーファーム』の「山菜フルコース」よもぎプリン・よもぎ蒸しパン1 当別『フレンドリーファーム』の「山菜フルコース」よもぎプリン・よもぎ蒸しパン2

前回の体験の後、ご自宅で試作されたという”よもぎプリン”と、”ごまプリン””ミルクプリン”、それに”よもぎ蒸パン”

「昨日、一生懸命作りました!」

どれも丁寧に作られ風味豊かでやさしさが感じられる。1つ1つラッピングされた手作り菓子は、『山菜フルコース』以上の癒しのパワーを放っていた。

おもてなしのつもりが、こちらの方が感動を頂いた今回の『山菜フルコース』。
「何のためにこの仕事をやってるの?」という原点に帰らせてくれるような1日だった。

お客様をお見送りした後、雨は本降りになったけど、心は晴れやかだった。
ありがとうございます。


当別フレンドリーファームの「春の『山菜フルコース』で心と体のデトックス」お申し込みはこちら↓↓↓
「北海道体験.com」

2008.06.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 出張報告!

コメント

こんばんは。

昨日は有難う御座いました☆

手作りの豆腐体験、旬の野菜や天麩羅、手打ち蕎麦などの愛情たっぷりのお料理と幸せな時間を分けて頂き有難う御座いました☆

何よりも皆さんと沢山お話が出来た事が楽しかったし、嬉しかったです☆

本当に『ありがとう』の気持ちでいっぱいです!!

帰る途中、『次はいつ会えるのだろう。。。』と考えたら、何だか寂しくなってしまいました(泣)

新しい企画、楽しみに待ってます!!

2008-06-03 火 00:32:51 | URL | 高木  #- [ 編集]

高木様

コメントありがとうございます!
そして、フレンドリーファームに二度もお越しいただき、本当にありがとうございます!

今回はゆっくりお話もできて、こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして心のこもった素敵なプレゼント、大事に大事に味わいました。

高木様のお気持ちに負けないよう、精一杯心を尽くしてがんばります!

本当にありがとうございました!

2008-06-04 水 13:47:45 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


