

--.--.-- | | スポンサー広告

江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』にブタ!?

厚田漁港からの帰り、江別『米村牧場チーズ工房プラッツ』に立ち寄ると、真新しい電気防柵が目に付いた。もしや・・・と思い近付くと、、、
       江別『米村牧場』の豚1 江別『米村牧場』の豚2

「お、ブタ!?」

牧場主米村常光氏に言わせると、このブタは某大学出(?)で、今までは”箱入り”生活だったとのこと。これからは米村牧場流の放牧生活を送ることになる。間もなくチーズ工房から出る「ホエー=乳清」を飲み、たくましく育つ予定。

ひとかたまりになって楽しそうにブヒブヒやっている彼らは愛らしい。しかし将来は・・・

「生ハムになります。」

とのこと!それはそれで成長が楽しみである。。。

☆つちばくの「ホエー=乳清」に対する思い入れについては、コチラをご覧ください!

2008.05.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | 江別

コメント

お久しぶりです

こんにちは。ハルユタカBEER仕込んでる者です。やっぱり自然はいいですね。最近、蔵の中にこもりっぱなしで自然の風景が恋しいです。米村さんのチーズは絶品だったので、ビアホールのメニューに使いたいな、と思ってます。

2008-05-14 水 17:39:40 | URL | tsutsu #- [ 編集]

ブタさん!?

また新たなチャレンジなんですね♪

次に伺うときの楽しみがまた一つ増えました!

2008-05-14 水 22:36:34 | URL | みどり #- [ 編集]

tsutsu様

あら? ペンネーム変わりましたか?

いいですねー。ハルユタカビールにプラッツのチーズ、そのうち生ハムも・・・

しかも牧場でアウトドアで味わいたいです!
企画は任せてください!

2008-05-15 木 11:11:08 | URL | つち #- [ 編集]

みどり様

まだまだ可愛いコブタたちです。見てて飽きませんよ~

2008-05-15 木 11:12:12 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


