

--.--.-- | | スポンサー広告

牧場からの手紙

「手打ちパスタ体験」でお世話になっている、当別のログ風カフェ『紙ひこうき』のマスターが綴るブログ、「紙ひこうきに乗って」を見ていたら、お店に来店された方からの手書きのお便りのことが書かれていた。

「この店始めてよかった!!」

マスターの言葉に心が温まる。いい話を聞いたナァ~と思っていたら、自分のポストにも幸せの便りがちゃんと入っていた。
                小林ヨシコさんからの手紙


「さわやか牛乳」で知られる江別・小林牧場小林ヨシ子さんから、手書き・・・それも”筆”(?)で描かれた半紙のお便り。

ヨシ子さんのユニークな創造性が半紙いっぱいに溢れている。

これといった用事があるわけでもなく、前半に近況、真ん中で「どんな所で、どうしておりますか?」と気遣われ、最後にいつものごとく「皆様のおかげです。」の言葉で終わっている。

畑もぼちぼち始まって忙しいだろうな。でも野菜の種まきと同時に、他人の心に幸せの種をまくことを忘れない。いつもヨシ子さんには”美しい生き方”というものを教えてもらっている。

この春、手紙を書こう。幸せの種をまこう。いずれどこかで花を咲かせてくれるように。

2008.04.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


