

--.--.-- | | スポンサー広告

一番おいしいものは農家に・・・

4月15日(火) 江別一元気な農家、鶴見農園から頂いたお裾分け。

冬越した葱なんだけど食べてみて!」

見ると青々とした葉を茂らせた、ちょっと短めの長葱。
                    江別・鶴見農園 越冬葱


「土寄せしてなかったから短いんだけどね、でもすごく甘くておいしいの。」

と、鶴見照子さんの太鼓判。見るからに柔らかそうな容姿。じ~っくり焼いたらトロトロになりそう!
近寄ると香りの素晴らしいこと。一皮剥けば、もうトロトロの葱スープが出てきそうだ。

頭の中の構図どおり、じ~っくり焼いたらトロトロになった。味付けは塩と胡椒、オリーブオイルのみ。
                    江別・鶴見農園 越冬葱焼き

蜜をたっぷり含んだお葱の汁は、フライパンの中で自分で勝手にキャラメルになった。
もう思い残すことはないっていう味!

コレ、売ってないんです。「自家用だから・・・」というのが決まり文句。
一番おいしいものは、やっぱりお金でも買えないんだ。「大切なものは目に見えない」っていうのと同じ?

それをお裾分け頂ける今の生活って贅沢だな~。ありがとう!鶴見さん、来年も元気にいっぱい作ってね。

2008.04.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


