

--.--.-- | | スポンサー広告

まるごと江別グルメ会のフランス野菜は・・・

9月7日(木) フランス野菜の苗まるごと江別グルメ会の選ばれし5軒の農家に配布されて3週間が経った。
フランス野菜のお話はこちら↓↓↓
http://tutibaku.blog56.fc2.com/blog-entry-12.html#comment2

「まだ生きてるだろうか・・・?」

その生息を確認すべく各農家へと向かった・・・

20060909161954.jpg八幡の伊藤扶美子さんアロニアをハウスで干していた。
「昨日収穫したの。洗った後こうやって干さなきゃダメなのよ。」

実はアロニアは江別の特産物の一つ。アロニアを使った加工品の研究にも力を入れている。つちはあの渋みがちょっと苦手・・・


20060909161307.jpg

「ごめーん、かなり虫に食わしてます。薬全然やってないから・・・」

写真はフランスブロッコリー→→→





エー、すごく元気じゃないですか!? 扶美子さん、ありがとう!




次に向かったのは、変わり者の野菜を次々と育てている小林ヨシ子さんの牧場。。。ここはスケールの大っきな牧場。見よ、この立派な日本庭園を!
20060909161412.jpg 20060909161401.jpg

「おいでー、これがトマピーでしょ、これはバナナ南蛮・・・」
20060909161635.jpg  20060909161645.jpg

アラララ...ヨシ子さん、フランス野菜は~?

「フランス野菜かい? これだよ、この前もらったのは!」
写真はフランスキャベツ↓↓↓
20060909161545.jpg 20060909161556.jpg

わっ! これもまた元気に育ってる・・・あ、アレ?ヨシ子さん?

20060909161710.jpg 20060909161740.jpg

これ、みんなカボチャ? そうか、もうハロウィーンだもんね!

ヨシ子さん、ありがとう! また見にくるよー!
20060909161443.jpg

2006.09.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 江別

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


