

--.--.-- | | スポンサー広告

「EBETSU 食と芸術を味わう夕べ」報告!

遅ればせながら、3月29日(土)に行われた、江別フレンチの「シェ・キノ」3周年とイタリアンの「木の家」1周年記念、合同パーティー「EBETSU 食と芸術を味わう夕べ」のご報告!

(遅延言訳:途中でカメラが電池切れしたため、他人様のカメラを拝借し、素材を集めておりました。)

北風が冷たい寒い寒いその夜、18:00の開場時間、江別アートスペース「外輪船」に100人以上のお客様が並んだ。

「50~60人」のはずが、「100人」に・・・最終的には後の方にお申し込みいただいたお客様には、残念ながらお断りする事態となった。会場内も目一杯の人で一気に気温が上がる。
シェ・キノ3週年・外輪船横 シェ・キノ3週年・乾杯の様子


”食と芸術”を一緒に楽しむお祭にしたいと、両木下シェフ(ちなみに「シェ・キノ」の木下シェフと「木の家」の木下シェフは従兄弟同士!)が江別市内で活躍する音楽家たちを集めて、生演奏の演出。

そしてワインも充実!
シェ・キノ3週年・演奏 シェ・キノ3週年・ワイン

こちらは、いつも「シェ・キノ」のイベントに参加されている、宝水ワイナリーさん。

金属工房ガルフの西山省一氏の作品、 ボザールデザインビューロー石戸谷氏のステンドグラスなどアート作品の展示もあり。
シェ・キノ3週年・宝水ワイナリー シェ・キノ3週年・ガルフ西山氏作品 シェ・キノ3週年・ボザール石戸谷氏作品

2人のシェフの共演でフレンチとイタリアンのスペシャルメニューが揃った。
シェ・キノ3週年・シェ・キノ木下シェフ シェ・キノ3週年・会食の様子 シェ・キノ3週年・木の家木下シェフ

その素晴らしいお料理の数々をご紹介!
シェ・キノ3週年・キッシュ シェ・キノ3週年・フォアドヴォライユ・ガトードボライユ フォアグラ シェ・キノ3週年・真鯛アンクルート
シェ・キノ3週年・ジュレドポアソン シェ・キノ3週年・ババロアポアブロン シェ・キノ3週年・ブランダードとホタルイカ
シェ・キノ3週年・トリップ シェ・キノ3週年・山羊のカスレ シェ・キノ3週年・仔羊のスープカレー
シェ・キノ3週年・温泉卵ラタトウーユ シェ・キノ3週年・ポテトサラダ シェ・キノ3週年・モッツァレラ・トマト サラダ
シェ・キノ3週年・ラクレット シェ・キノ3週年・新篠津産羊と山羊のロースト シェ・キノ3週年・木下シェフ挨拶

これらはほんの一部です。。。もう撮りきれない、食べきれない!

最後に「シェ・キノ」の木下シェフが来場の皆様にご挨拶するとともに、本日のスタッフ全員をたたえた。ちょっと目を潤ませ、声を震わせながら・・・

会場には常連の江別市役所メンバーや、まるごと江別グルメ会のおかあさん方など、地元のファンが沢山訪れていた。フレンチ、イタリアンといったジャンルを超えて、本当に地元に密着したレストランとして皆に愛されているのを実感する。

「食と芸術の祭りなんて、江別で始めてじゃないかな・・・」

ラクレットをお手伝いしていた江別市役所の澤田さんがつぶやいた。そう、2つのレストランのお祝いという枠も超えて、江別の新しいお祭りのようだった。

「美食の街、江別」を象徴するお祭りを、来年も再来年も開催できるよう、2人の木下シェフにもっともっと、頑張ってもらおう!

2008.04.10 | | Comments(3) | Trackback(0) | 江別

コメント

いいですね。楽しそう!
おいしい食べ物とおいしい芸術と・・・?
画像を見ただけで、よだれが出ました!
私には、天国みたい。

今度はぜひ、参加したいです。

2008-04-10 木 10:10:19 | URL | akemifa #/pdu0RA. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-10 木 21:44:18 | | # [ 編集]

akemifa様

ぜひ、ぜひ次回はご参加ください。
本当に地元の方々が沢山いらっしゃって、楽しんで行かれました。
地域密着っていいですよね。

2008-04-11 金 00:00:41 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


