

--.--.-- | | スポンサー広告

岩見沢で『雉』と『ワイン』の宴

江別フレンチの「シェ・キノ」のイベントに昨年から度々参加されている宝水ワイナリーのワインと、ボジョレーパーティーのメインだった岩見沢・清丘公園の高麗雉が、地元で一緒に味わえる催しがある。

「シェ・キノ」では11月に味わった雉、実は冬の間に脂が乗って、この時期最高に美味しいらしい。
何よりも地ワインと地場の食材がその地元で味わえる企画はまたとない。
アルコール飲めないけど、行きたいなぁ~♪
       宝水ワイナリー・リッカ キノ・ボジョレー2007・雉


『春 雉 と ワ イ ン の 宴』
   - 宝 水 の め ぐ み -

【日  時】  平成20年4月23日(水曜日) 午後7時より

【場  所】  愛輪乃庄(あいりんのしよう)
          岩見沢市日の出町604番 地見沢清丘園内  

【席  数】   20席 限定  要予約

【会  費】    5,000円

【送  迎】  お 迎 え  岩見沢駅前発  午後6時30分のバスを運行します。
         お見送り  当 店 発 午後9時のバスを運行します。 

【メニュー】  桜ワイン
         きじの壺焼き 海老のカクテル 冷製きじ卵のゼリー掛け
          きじの湯引き土佐酢掛け
         きじと紅鮭のルイベ
         きじのスープ春の彩り
         きじのグリル大蒜ソース掛け
         バターライス
         きじのささみ、鮪、北寄の寿司
         フルーツサバイオーネ ワインソース
        ※ 都合により変更させていただく場合がありますことをご了承願います。
 
【ワ イ ン】   宝水ワイン RICCA レンベルガー(赤)、 ケルナー (白)
     
【予  約】   ワークつかさ 
          tel:0126-22-1441 ・ 1442(4月18日まで)

ちなみに清丘公園の雉ラーメンについては「さっぽろ麺くいブログ」まつもと由季さんが詳細にレポートしてま~す。

2008.04.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 出張報告!

コメント

リンクが・・

つちばくさん、こんにちは♪
紹介ありがとうございます!!

100マイルのリンク、ちょっとおかしくなってますね。。ごめんなさい・・

ひとまずトップページをご覧くださいませm(_)m
http://sapporo.100miles.jp/menblog/

2008-04-08 火 12:53:52 | URL | まつもと由季 #- [ 編集]

由季さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
私も様子がおかしいなと思ったのですが、サイト上の問題ですか・・・
お知らせありがとうございました。

キジ・フルコース気になりますよねぇ~。

2008-04-10 木 01:43:50 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


