

--.--.-- | | スポンサー広告

おかみさんの味は・・・

ブログの何たるかもわからずスタートして3週間・・・

真っ先にコメントを下さった、札幌グルメのチョー有名ブロガー、寿司屋のおかみさんhttp://ichii445.blog42.fc2.com/江別初のチーズ工房プラッツ”を訪れてくれました!
チーズ工房プラッツの紹介はこちら↓↓↓
http://tutibaku.blog56.fc2.com/blog-entry-19.html

さらにその足で、つちも紹介した幌向のレストラン、パストラルをも取材! 素敵な写真を撮ってくれました。
レストラン パストラルの紹介はこちら↓↓↓
http://tutibaku.blog56.fc2.com/blog-entry-22.html

感謝、感謝です! 江別(この際、幌向も江別にしちゃいましょう!)の情報発信に心強い味方です!!

20060912164040.jpg

そのおかみさんから”手作りチーズケーキ”を頂きました。
そう、おかみさんの店「鮨処いちい」で大人気のデザートです。










そのお味は~ 「う~ん、おかあさんの味がするよ・・・」

疲れて帰宅した時、そっとテーブルの上に置いてある”おかあさんのケーキ” 何の遠慮もなく大きくスプーンですくって口に放り込むと「お帰り。お疲れさん!」って声が聞こえる・・・そんな味。

20060912170021.jpg

つちが大好きなチーズ工房プラッツのお母さん、米村千代子さんが焼く”シフォンケーキ”にもそんな思いがする・・・!










やっぱり”おかあさんの味”には敵わない。北海道、イエ、全国のおかあさんバンザーイ!!


おかみさんの店、「鮨処いちい」のHPです。http://susukinoichii.com/
おかみさん”おかあさんの”チーズケーキは予約の際に「食べたぁーい!」って言うとプレゼントしてもらえるんだって!忘れず言おう!

2006.09.12 | | Comments(1) | Trackback(0) | 江別

コメント

つちさん!ありがとうございました。
江別の町は、住宅街というイメージがありますが、全然違いますね。あちこちに、面白い看板のたっている(笑)農家や牧場があって面白かったです。シェ・キノさんに行くのも楽しみです。

2006-09-14 木 10:48:52 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


