スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

春のちょっといい話

ひきつづきカメラが入院中で、今日も”つぶや記(?)”をつらつら書いています。

今週あった、ちょっと嬉しいこと―

東京の友人が来月頭に遊びに来る。何処に行きたいか尋ねると「江別!」と即答。
初めて北海道にを訪れるというのに、「江別」とは・・・
彼女はいつも「つちばくブログ」を見てくれているのだ。

東京で、ブログの中で表現される言葉と写真を頼りに、「江別」という町のイメージを
膨らませていたのだろう。何がというわけでもなく、「江別って楽しそう、行ってみたい」
と思ってくれたようだ。

もう1つは先月末に釧路で大イベントを行った、東京の”フランス風北海道料理”の店、
「ル ゴロワ」大塚マダムから届いたお葉書。

パソコンもメールも駄目・・・という大塚夫妻のために釧路の記事をプリントしてお送り
したのだが、それを読んで「涙がとまりませんでした」とのこと。それは冗談・・・とは
思うが、喜んでいただけたみたい。

「なんのためにブログを書くの?」と他人から聞かれることもあるけれど、なんのため
でもない。毎日誰かに「スゴイなぁ~」と感動させられたり、いい言葉をもらったりして、
それを忘れないように記録していく。その感動をまた誰かにお裾分けする。それが
自分に何かを与えてくれた人へのお返しでもある。

自分は消えてなくなっても、伝えた言葉は誰かの中で生きるかもしれない。
それでいいんじゃないかなー。千の風になってね。

2008.03.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

私も、「どうして日記を公開したりできるの~!?」とか、いろいろ言われることあります。
特に、連れ合いが全く理解がありません。
「気が知れない」と言い切ります。
昔の私なら、そんなこと言われちゃったら悲しくなったと思うけど
結婚25年にもなると
『違ってもいい、全部同じはずもない。私は私の好きなことしよう!』と思って
理解してもらわなくても、何とも思わなくなりました。
ちょっとコレ自分の話ネ、ごめんなさい。

2008-03-17 月 09:32:12 | URL | akemifa #/pdu0RA. [ 編集]

私がブログを書く理由と同じです。
自分の再確認や感動と感謝の気持ち。
感動を頂けるつちさんのブログ、いつも楽しみにしています。

2008-03-17 月 14:51:09 | URL | ちか #sWmqaT5A [ 編集]

akemifa様

いい~と思いますよ! 違うからいいのでは?思いを言葉にして公開することで、自分を客観的に見ることもできると思います。私も書きたいことがある限り続けますよ。

2008-03-17 月 23:25:00 | URL | つち #- [ 編集]

ちか様

いつもありがとうございます。
ちかさんにそう言っていただけるだけで十分やりがいを感じますよ。だって1日に1人の心を動かすって大変なことじゃないですか。今日1日生きててよかったなーと思います。

2008-03-17 月 23:28:09 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


