

--.--.-- | | スポンサー広告

「宿泊体験型モデル住宅+食」なんてどうでしょう?

住環境関連が続きますが・・・

3月9日(日) 日経新聞にパナホームが「宿泊体験型モデル住宅」を強化するという記事を見つけた。

実は江別周辺にもモデル住宅が点在しており、”宿泊体験”も実施している。
当然住宅会社は一通りの説明をし、後はカギを渡して”ごゆっくりどうぞ”となるわけだが、これにオプションで「食のサービス」を付けたらどうだろう・・・と昨年の夏はない知恵を絞った。

しかし、ない知恵はやはり絞れなかった。。。

パナホームのようにオール電化モデル住宅ならば、地元農産物のセットとレシピをセットで提供したり、パーティーメニューやテラスでの朝食、ガーデンでのバーベキューなど、ご要望にあわせて素材提供やケータリングサービス、ソムリエ派遣、ついでにリムジンで送り迎え・・・な~んて夢のような話だが、あったら体験したい!

これもまた、今年の課題かな。。。

2008.03.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

まずやる。これが大事。

パナホームの記事は読みました。

ところでこんなのはどうでしょう?

「スウェーデンヒルズで過ごす、スウェーデン&道産1ウィーク」

スウェーデンヒルズにある一軒家を1週間ほどお借りして、そこに滞在して頂く。
その間の食事としてれんが倉庫のパン釜を使った体験パン焼き・食事や例の移動式パン釜を備え付けた自宅前パンパーティー。
一方でフレンドリーファームでのソバや豆腐ディナーなどを組み込むというのはどうでしょうか?

広告はJTBで…

どうでしょうか?

2008-03-10 月 08:58:59 | URL | 辻野浩 #- [ 編集]

社長さま

初コメント、感激です!

やりましょう。さっそく打ち合わせですね。
集客できなかったら、社長と私で滞在するということで・・・

2008-03-10 月 10:49:54 | URL | つち #- [ 編集]

実は以前某ハウスメーカーに勤務してまして(^ ^);
宿泊体験は東○本ハウスなんかがよくやってましたね。

スウェーデンヒルズも憧れです!
週末だったら、私も参加したいです(^ ^)/

2008-03-10 月 12:21:25 | URL | まつもと由季 #- [ 編集]

まつもとさま

ほんとですか!?

ちょっとまたない知恵絞ってみます。
是非お力添えを!

2008-03-10 月 17:58:00 | URL | つち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

つちばく

Author:つちばく
札幌市在住でなぜか「江別」好き。友達は殆ど江別、そして農家・・・

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ!!

    


